ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

我が家の中学生男子の弁当 リメイクというか味変というか使いまわす

我が家の人気のおかず チリコンカン

 

一昨日の夕食はチリコンカン、これを作ると少し楽になります。ゆる息子もけっこう食べてくれるし。少し辛めにします。

 

 

次の日お弁当にも入れちゃいます。


直接ご飯の上にのせてしまう

 

大豆が入っているのは、最近は食べられるようになったけれど、息子があんまりキドニービーンズが好きではないから。

でも今ネットで見てみたら、大豆で作るレシピ結構ありますね。
好きじゃない人多いのかな?

 

便利です チリコンカン

昨夜。豆カレーに変身。キーマカレーかな。



おかげで夕食の支度すごい楽でした。

これにサラダとスープ。

 

次の日にもお弁当にも入れてしまおうか。夫は明日お弁当いらないらしいし。

中学生なら多少教室がカレー臭くなってもいいよね・・・?

 

3日間食べてることになるけど。

入れました。今日のお弁当です。

残さず食べてくるかな~と思ったら。O・NI・KUを残してきた。
息子は肉肉肉~~ではないのでね。
それとも母の料理はMA・ZU・Iのでしょうか・・・・。

もう幼稚園サイズの弁当にしてやろうか・・・。

 

ポケモンGO好きだしピカチュウ弁当箱にしてやろうか~??

 

息子が使っているサーモスの弁当箱

ステンレス製なので洗いやすいし保冷剤があればすぐ冷えます。スリムなので鞄にも入れやすい。教科書とケンカしない。内容量もちょうどいいと思うんだけど・・・。

 

(因みに前の日のチリコンカン弁当もアスパラを残してきた)

 

今日は珍しくびっくりするほど早く夫が帰ってきました


外回りからの直帰。
最近忙しかったから早く休んでほしいのでまあよかったよかった。

今日は餃子です。なので、母があと30分したらご飯作ろうかな~とのんびりしていたら、夫がスーツを脱いで夕ご飯の支度をはじめました。

(株)マルマツ 浜松餃子ニラ入りとニラ無しがありますが我が家はニラ入り派

 

サラダを用意し、ゴミまで片づけだした

別に含むところはないのでしょうが・・・なんとなくプレッシャーを感じる。ちゃんとスケジュールを組んで(?)母はダラダラしているんですよ!?

 

それとも日曜日の父の日、家族でウナギを食べに行くはずだったのが、お兄さんと甥っ子と3人で1日ゴルフに出かけることになったから逆に気をつかっているんでしょうかね??