ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

オイシックス

お題に参加するのは初めてです。

Oisixについては以前からあまたの素晴らしい記事がありましたので、特別書くつもりはなかったのですが、先日頼んだ商品が大変気に入ってしまい、それについては近いうちに書いてみたいな~と思っていたのです。すごいタイミングで吃驚。

 

 

Oisix使ってます。メロンパンが我が家のブーム

 

我が家のブーム、Oisixの発酵済みメロンパン(冷凍)

 

届いたところ。

 

4個セット680円税込み734円ですね。1個170円(税抜き)

 

焼く前のメロンパンです。直径約9センチ。厚さ2.5センチ無いんじゃないかな・・・。あまり大きくはないですね。そしてぺちゃんこです。

 

我が家はくっつかないホイルの上に置きます。

 

説明書き:オーブンを190度で予熱してから、同じ温度で14分から17分
     まで焼きます。

 

我が家はちょっと焦げ目がつくまで焼きたいので18~19分かな。

 

ふっくら膨らんで焼きたてのアツアツです。熱いうちに食べます!

 

本当はメロンパン好きの息子に買ってあるものなんです

メチャクチャ喜んで食べます!

ですが今回はもったいなので母がいただきます。

せっかく焼きたてですから、ね!

よーく焼いたので外はザクザク、中はもちっっとふわです。

オ・イ・シ・イ

ごちそうさまでした。

 

焼き加減によって外側がザクザク、カリカリ、ソフトな甘みと色々変わります!

因みに息子はアツアツのてっぺんにバターを少々のせて溶かして食べてます。

甘じょっぱ!!うまい!!」そうです。

私は胃がもたれちゃうので食べられませんが一口だけ貰ったらなかなかでした。

大きすぎないので、息子は食細目ですが、おやつに食べても夕食がたべられます!
母は夕食はお米は要らないかな・・・・。

 

無くなったらまた買おう。

Oisix特別お題キャンペーンOisix使ってる!使ってみたい!」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)