ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

6年生を前に 塾の前にスキー行こうスキー!と浮つく。  

暑い、虫がいや・・・でも期間限定の爽はいい

 

今日も暑かったですね。ベランダの柚子の木にアゲハ蝶が卵を産み付けに来るのでとてもブルーな母です。今日も5匹幼虫がいまして・・・うう・・・夫にお願いしよう。

 

こんな暑い日はアイスですよね。母はダイエット中なんですが、
この「期間限定冷凍みかん味 爽」とってもおいしいです。

 

本物の冷凍みかんを食べているような味わいと食感を追求した夏のリフレッシュにピッタリな!」だそうです。

小学校の給食以来ウン十年冷凍みかんは食べていないので本物に近いかは定かではありませんが、本当にこの柔らかなシャリシャリ触感はたまりません。


母は柑橘系はレモングレープフルーツのようなはっきりした酸味や苦みが好きなんですが、これはおいしい。果汁果肉9%が効いているんだろうか!?

是非食べてみてください。母は今までの爽の中で一番好きですが、もし大したことなかったら、すみません・・・!

 

と、またここで2020年2月、真冬の話です。

入塾が決定し、安心して興味がスキーにいく

 

 

思い切りのいい夫は、「よし塾が始まるまで2月は週末スキーだな!」と、毎週末スキーの予定を入れました。だからぁ、目をぱちぱちさせてるのに・・・!


塾は2月21日から月3日1までに平日4日間1科目ずつ受けることになりました。

2020年1月末頃は海外旅行に行くのはまずいかしらといった雰囲気になっていき、2月に入るとダイアモンドプリンセス号の問題が起こります。

 

ガーラ湯沢

ちょうど2月最後の土日にガーラ湯沢にスキーに行くというお友達が何人かいて、息子は現地で会うと楽しみにしていました。が、やはりコロナの問題が大きくなり、お友達は全員中止になったとのことで残念がっていました。

 

そしてそのシーズンの息子のスキーもその日で終わりになってしまいました。

 

問題集購入

 

最初の4日間は塾にあった問題集を借りましたが、問題集を早めに購入するよう連絡がありました。結構購入するんですね。残念ながらデータが残っていないのですが最初だけで1科目につき3冊近く買ったんじゃないかな。

そんなものですか?


結構なお値段で「ゲゲゲゲ~たっか!!」と思った記憶があります。

使わなかった問題集もありました!

レベルが合わなかったんだろうか。


スイミングスクール


この2月はスイミングスクールの進級テストもありました。テストは受けられましたが(基準を全くクリアできず・・・。)スケジュール帳の次の月、3月のスイミングの予定にはすべて✕がつき、自分の字で

「恐ろしいことにコロナウィルスで世界が混乱している」

と書いてありました。書いた覚えはないのですがやはりとても恐ろしく、混乱してたんですね。