ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

中2のゆる息子 マイペースに夏休みの終わりを楽しむ

ゆる息子、急にお出かけモードに

 


ボーリング

お尻を回し蹴りした次の日、

tekutekukotukotu.com

息子は中学の友達とボーリングに出かけていきました。なかなかいいスコアだったそうでご機嫌で帰宅。こころゆくまでまで騒ぎ、しゃべってきた模様。

またまた友達と

次の日は急に大宮方面に遊びに行くとのこと。

友達から遊びの連絡を貰って俄然活動的になり、「お昼はセブンでいいよ~。」と言ってサンドイッチを自分で買いに行き、ついでにハーゲンダッツをおごってくれました。



国立西洋美術館

夏休みだし!母も少しは息子と外出しようかああと思い、

「どこでもいいから美術館なるものに行かないか?」と誘ってみると、珍しく
興味ないけど行ってみるか!」だそうです。
*興味ないけどって・・・!?

さっそく私の分のチケット(500円。むすこは中学生なので無料。)を取り、上野の国立西洋美術館へ。

息子は宗教画が多いのにびっくり。

そしてそういった絵画に描かれる幼子は大体すっぽんぽんでお〇んちんが露出しているのを「なぜだなぜだ。」と興味津々。

だがしかし、興味を敷かれたのはそれくらい。
建物には昔から興味があったらしく、でも行ってよかったよ~、とのこと。


母はなんか好きなんですよね、上野恩賜公園

昼食に唐揚げカレーを食べて帰ってきました。


本当は甘味屋さん『みはし』であんみつも食べたかったけど息子は小食、そして用事が無ければ家に帰りたいタイプ。(午後友達とオンラインゲームをする予定もあるのかもしれない。)

夕方には日課のプールに出かけていきました。

叔父さんの家へ

そして昨日は、「3DSを直接届けてくる!」(回し蹴りの原因となったやつ)と言って私の弟の家に。

ご飯を食べたりポケモンGOに付き合ってもらった模様。

ずっとスマホだゲームだっていくらこっちがやきもきしても籠るときは籠るし外に出る時は外に出るんだなー。

 

私も自分を楽しませないと

 

私はと言えば土曜日は必要最低限の家事しかしないと最近決めたため、天気が良くてバリバリ乾きそうな洗濯だけしてのんびり。

夫は午前中のみ休日出勤。息子も外出。はああ。良い

このままではいけないなあ、と思って買ってみた

を読もうと思ったけどちょっと脇にどけ(ダメじゃん)、古本市で買った本も読む気せず。

なんだか新しいものよりも何度も読んだ気楽な本を読んでおりました。


全編手書き303頁

Amazonn覗いたらこの著者の新刊出てる。買おう。