ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

中2のゆる息子と夫はやっぱ親子だったと思ったお話

家族全員カレーが好きです


一昨日は夫が夏休みなのでランチにカレーを食べに行きました

息子があまり食べないインドカレーを。

最近はおいしいレトルトが増えましたよね。
以前、レトルトの食べ比べをして、息子は(インドカレーの)バターチキンを選んだんですが、「俺は欧風派らしい・・・。」と言ってから家はずっとジャワカレー(欧風・・・?)、外食もインドカレーは食べられませんでした。

私は何でも好き

 

 

だからインドカレーは久しぶり

頑張って新宿まで出て、夫が見つけてきてくれたカレー屋さんに入りました。
見落としてしまいそうな小さな雑居ビルの3階。実際1回素通りしました。

夫はカレー3種(マトン・豆・バターチキン)とチーズナンとライスのセット。

私は2種(豆・バターチキン)とナンのセット。

おお、白いバターチキン。今まで食べたどのバターチキンとも違うまろやかさ。美味しい!チーズナンも少しもらったんですけど塩が効いててアツアツで美味。

でもカレーの話ではないんですけど。そして少し下品かもしれません。

 

カレーのあとのこと

久しぶりにおいしいインドカレーを食べられて、満足。

お勘定を済ませ、お店のドアの外の小さなエレベーターで1階に降りようとしたら、お店のお姉さんが「ありがとうございました!」とお見送りに出てくださったんです。

(まあ!ご丁寧に!)

とお辞儀をしてエレベーターに乗り込んだところ、お姉さんが夫に

「すみません・・・チャックが・・・。」

だーーっ!気を使ってお店の外で言ってくれたんですね。

きっと家を出た時からオープンだったに違いない。

 

息子はファスナー付きのパンツをあまり履かない

細すぎてサイズが合わない

ここでやっと題名に関係してくるんですが、うちのゆる息子もよくウインドウオープンしてるんです。

小学生の頃はウエストがゴムのデニム(風パンツ)をはいてたんですね。

中学生になっていい加減ファスナーがついているデニムにしようと思ったら、ウエストが細すぎてガバガバなんです。暫くレディースのデニムなんかを履かせていたんですが今度は股下が短い・・・。なのでスウェットやジャージっぽいのばかり履いていて、あまりファスナーを上げる習慣が無かった。

おかげで制服の下を履いて、ベルトをして、ファスナーは開けっ放しというのがしょっちゅう。それを何回も注意しています。

それで開けっ放しで前回も書きましたがダラダラ支度をしてるので、ほんとイヤになるんですよ。もう本当に注意するのもうんざり。

「ほらファスナーあいてるよ~。」

「ファスナーあいてる!」

「また、社会の窓!」(息子に通じず)

「パンツ見えてる!」ああムカつく。

「またチ〇コの窓あいてる!」

最近はチ〇!


おっとっと~とか言いながらエレベーターでファスナーを上げている夫を見て、息子の平気そうな顔が思い浮かびます。

こいつだな。。。。

 

 

『スパイスバザール アチャカナ』の笑顔が素敵なお姉さん、言いづらかったでしょうにありがとうございました。

顔が忘れられたころにまた食べに行きたいと思います。

実際は日本のかたです。


ふざけたことばっかり書いていますが、細いとはいえそろそろヒゲも生えてきたし、しょっちゅうウインドウをオープンさせて電車なんかに乗ってたらいつかチカンに間違えられそうで心配です。

はずれ無し!(我が家では)