ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

中2のゆる息子 プリントを全部燃やしてやろうか~あ?②

一晩じゃ進化しないことはわかっている


息子の対処法 床の上にプリントを置いて寝る

※愚痴の続きでございます。よもや続きをUPすることになるとは。

 

昨夜、朝の大騒ぎを反省してか、息子はリビングの息子用の棚の前のに英語のプリントを置いて寝ました。

※我が家はリビングで勉強しているため、教科書の棚がリビングにあります。

tekutekukotukotu.com

前の晩のうちにカバンに入れておけばいいのでは?

学校の支度は前の晩のうちにする約束だったはずでは?

もしかして昨日カバンに入れたことを忘れて大騒ぎしたことを反省して、あえて入れないのですか?

それにしても床って・・・。

 

 

一晩経って、今朝

今朝は「音楽のノートがないぞ~!」と騒いでましたが、キミ、音楽だの持って帰ってきたことないのでは?きっと学校のロッカーの中で折れ曲がっているよ。

息子「そうかな。持って帰ってきたつもりだけどな。学校かな。

と言いつつ登校していきました。

 

そして床には持って行くはずだった英語のプリント。

毎日毎日いったいなんなんだよお前は・・・・。

 

まだ近くにいるはず!すかさず電話すると

息子「ああ、・・・プリントは持ってるYO。」

くり返し復習できるようにコピーしておいた2回目用のプリントをわざわざ棚から出して持って行ったらしい。

じゃあなぜ床に置いておいたのよ。母に落穂拾いのポーズをとらせるつもりか?


ほらほら拾えや鬼ババア・・・とか思ってるのかああ?

 

息子の脳みそがわからない。

何故なんだろう。どうしてなんだろう。わからないことばかりだわ・・・。

しかたないよね・・・

と、燃やしてやりたいのはやまやまなんですが我慢しました。

 

ほんと血管キレそうです。

 

多いなんてもんじゃねえ・・・。