ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

あけましておめでとうございます

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

掃除も終わらないうちにあけてしまいました・・・


あけましておめでとうございます。

息子もめずらしくさっきまで起きてました。(am1:00)
21時30分でロックがかかるようになっているスマホを、「新年のあいさつを友達としたいからよろしくお願いします!!」と言われて特別に解除。さっきまで延々とやり取りしていたようです。

だいぶ遅い時間になってしまったけれど、小学校の友達とも連絡とれた!と喜んでいたので、まあいいとしましょう。

 

 

 

2021年12月31日からブログを始めて、まるまる一年たちました

最初は自分の気持ちを整理しよう、なんて始めたブログですが、色々な方のブログにお邪魔させていただいて、自分の心というか、頭の中と言うか、世界がわーっと広がったような気がします。

 

にぎやかに子育てされてる方、一生懸命働いている方、今が踏ん張りどころの方、思いもよらない美味しいものを教えてくださる方、チャチャチャチャチャっと異国のご飯を作ってしまう方、外国での暮らしを垣間見せてくださる方、中学受験を頑張っている親御さん、とんでもなく素敵な写真を撮られる方、素敵な絵を描いてUPされる方、丁寧な暮らしぶりを教えてくださる方・・・。

映画、ピアノ、ハンドメイド、面白そうなドラマ、お金の管理、自分だったら気づかないニュース、日々楽しく拝見しています。

それと同時に私はこれからどうしていこうか、2023年をどうやって暮らそうか考えるようになりました。

まず、余計なものを処分して、わちゃわちゃしないで丁寧な暮らしをしたい。

そして息子ともギャーギャーもめたりしないで、おおらかに接したい。自分とは別人格ということを肝に銘じて!

息子のと同じ歴史の教科書を購入したので、ぼろぼろになるまで読んでみたい。昔自分が習ったのとはだいぶ変わっているらしいですよね。

オーブンレンジをサンタさんの代わりに購入する。シンプルなのでいいや。

 

まずは明日、母の所にあいさつに行き、明後日からは夫の父母とお兄さん家族と旅行です。本当によくしていただいて感謝なんですが、一人の時間がないと疲れてしまう私にはちと荷が重い。でも楽しみにしている夫と息子の為にちょっとだけ気合を入れて頑張ろうかな。

 

今年こそコロナが落ち着いて、世界中の人々が健康で落ち着いて暮らせますよう!戦争が無くなりますよう。物価高も落ち着いてください。