ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

中2のゆる息子と旅行 昼食目的の魚釣りに 

年明け 旅行に行きました

1日目はどこを観光するか息子が決める

義父母と夫のお兄さん家族と旅行。現地集合なので気楽な旅行です。

目的地は熱海、初島。今回のミッション、息子に行きたい所、やりたい事を出してもらう。(年賀のお菓子のように痛い目にあう可能性もあるけれど。☟)

tekutekukotukotu.com


①家康の湯

息子「足湯なの?」熱海駅前の足湯です。自分で調べといてなんだと思ったの?でも気に入ったらしく、最終日も親が新幹線の切符を買っている間、1人で入ってました。


寒かったけれど体がポカポカに

網代で釣り

時間がないので短時間で釣れ、それを昼食に料理してもらえる所。
海上釣り堀 太公望】ファミリーコース(鯛2匹 鯵3匹まで)息子のみ。


右が息子 針の外し方を教えてもらってます


釣果 鯛2・鯵3 


鯛の煮つけ キッチリ甘辛くに煮つけあってメチャクチャ美味


鯛のお造りと鰺のたたき 新鮮!


鯵の唐揚げ 骨まで食べられます ほかに鯵の塩焼き どちらも非常に美味

比較的短時間で釣れちゃうんですよね。でも息子は楽しかったようです。小さい女の子もお父さんとチャレンジしてました。マニアコースだと、イケスと外釣り両方でき、イケスの魚の種類もぐっと増えます。

海上釣り堀 太公望~公式サイト~ | 伊豆・熱海・網代で、ゆいいつ海上で釣りの出来る釣り堀です。「海上釣堀太公望」は、海の上にある釣り掘です。本格的な釣りから家族連れの楽しい釣りまで楽しめます。

③熱海プリンを食べる

 熱海プリンHPより

熱海プリンを食べられるところはいくつかあるけれど、今回行ったのは【熱海プリンカフェ2nd】タイル張りの浴槽・風呂桶のテーブルなど、おふろに入っているような気分でプリンが食べられるというコンセプト。母はプリンパフェを食べたけれど、寒くて上のソフトクリームを味わうので精一杯。通常の熱海プリンを食べた夫と息子は、滑らかだけど味がしっかりしている、カラメルが美味い!とのことでした。

2nd.atami-purin.com

熱海城

観光開発の為にS34年に作られた・車がないと不便と言う事で今は回パス。

初島にわたるフェリーでカモメに餌やり


カモメ 餌に狂喜乱舞 ちょっと怖かった


エクシブ初島 新年らしい華やかさです

グランドエクシブ初島クラブ|リゾートトラスト株式会社


華やか~という割に夕食の写真なんかもとり忘れ、唐突に終わります。息子はいとこ2人に会ってご機嫌でした。

今回1番の目的は網代で釣り。旅行中ずっと「魚おいしかった~おもしろかった~。」とつぶやいていたので、また釣りに行く模様。母も餌が虫じゃなければついて行こうかな。