ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

中2のゆる息子 髪がすぐ伸びる

息子の学校は時々頭髪検査を実施します

前髪は眉にかからないように、横は耳にかからないように。正直めんどくせー。

髪の毛を切りに行くいい目安になるとも言えますが、伸びるのが早くってあまりタイミングが合わない。この間はすっかり忘れていたらしく、当日学校で友達に聞いて思い出したらしい。

やべーなーやべーなーと思いつつ、授業中ずっと額に手を当ててノートをとってたら、いい感じに前髪がぜんぶ上向いちゃったらしいんですよね、もともと硬い髪質なので、そのまま寝癖のようにずっと上向いたまま頭髪検査を受けたとのこと。

先生「息子~お前そういう(上にツンツンしてる)髪質なのか?」
息子「はい。いつも上向いてるんです。」

で済んだらしい。

 

 


この☟ビフォーのほう、剛毛なんです

tekutekukotukotu.com


・・・がしかし、OKしてくれたはずの生活指導の先生に、担任の先生経由で呼び出しをくらったらしく、悲しい顔で帰ってきました。

生活指導の先生の急の打ち合わせで、会えなかったらしいけど、明日先生の所に行くのをめっちゃ嫌がっている。

「いいって言ってたのにさ~!なんでだなんでだ!?」

いや、前髪が額にかかっているところを見られたんでしょ。

『息子のヤロー、ツンツンしてねーじゃねーか!!』って。

こんな感じ

そろそろ髪を切りに行かせるべきか

息子はついこの間髪の毛を切ったような気がするけどなあ~~。

近いうちに新3年生の学生証の写真を撮るので切りに行かないとだめですね。

若いから?髪が伸びるのも早い。

息子が一番行きたがる美容院は夫の行きつけ。実際いつも素敵にカットしてくれる。でもちょっと遠くて時間が合わない時は、次の候補、近所のある美容院。

1000円カットに勝手に行ってほしいけど、おしゃれに興味ないのに嫌がる。

まず夫が、昔自分自身1000円カットに行って和田アキ子さんみたいな髪型にされてから自分は絶対行かないし息子にも行かせたがらない。
(上手なところももちろんたくさんあるんですが、なぜか昔から相性が悪くて・・・)

 

そう言えば息子が

「オレの友達、何万もするところで髪の毛切ってるんだって!!!」とめっちゃびっくり顔で言ってました。「ひゃー!!表参道とか?」って聞いたら「多分そう!!知らんけど!」って言ってた。

いいなあ。母なんてやっと先日、4か月ぶりにカット&カラーリングしたのに。

なぜか阿佐ヶ谷姉妹みたいにされちゃって。
ショックです。好きだけど。

日本タレント名鑑よりお借りしました


2/19追記「阿佐ヶ谷姉妹」を「世田谷姉妹」と記載してました。恥ずかし・・・。
訂正いたしました。ユウグレ(id:yugre) 様 ありがとうございました!!


前回☟

tekutekukotukotu.com

息子と反対に、早く髪の毛が伸びてほしいと願っている母です。最近なんか元気が出ないのはこの髪のせいだな。