ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

7歳の女の子の好みを想像する・・・ムズカシイ

サクラはまだですがサクラ柄の細々したものを買いました

昨日はまた寒かったですね。寝不足のせいか肩こりか、体調がぱっとせず、夫の買い物に付き合って歩き回ったら目が回っちゃった感じ。

息子は「オレは試験勉強。」と家から出ず。もう親に付き合ってくれません。まあ試験前だし勉強してくれた方がいいかな。

 

 

夫のお買い物は「トミカ

夫の会社に、とある外国から取引先の担当者(A氏)が来日し、打ち合わせ等々の予定だったのですが、夫が4月から部署を異動することになり、来日時にお別れの挨拶をすることになってしまいました。

そのA氏の息子さんがとってもトミカが好き。以前A氏が来日した時に、夫が日本限定のトミカをお土産としてプレゼントしたら、息子さんがメチャクチャ喜んでくれたとのことで、今回お別れの記念にもう一つプレゼントしたいのだとか。うんうん。喜んでくれるといいね。でも私、トミカ全然わからんよ

息子に聞いても「オレ、プラレール。(それもかなり昔)」ということで参考にならず。

結局ネットで検索したんですが、2023年1月発売のトミカプレミアムがヒットしました。(考えてみたらそのままネットで注文すればよかったのね。)

 

トランスポーター+ランボールギーニ カウンタック
+日産フェアレディz
+ホンダNSX

どれもかっこいい!私個人はホンダ推しなんですが、夫は日産フェアレディZのトランスポーターが『車が見える状態でいい!』とのことでフェアレディzに決定。包んでもらってリボンまでつけてました。


でも1人っ子じゃなかった

そう言えば1人っ子なの?と聞いたら「確かもう1人女の子がいるらしいよー。」とのこと。ええ~~その子には?

トミカ好きなんだ~!」➡「息子も昔持ってたな~よしプレゼントしよっ」

ていうかるーい気持ちだけなんでしょうが。

 

パパが日本から帰ってきて、取引先のおじさん?からってトミカ(リボン付き)を男の子に渡して女の子には無し・・・?ないわ。

そりゃあA氏が別にお土産用意すればいいのかもしれないけどさーーー。

 

がっくりさせたらかわいそうだし・・・

女の子にも用意することに

7歳の女の子の好みとは?

和柄の髪留めとか?まだ7歳くらいなので髪ゴムがいいかな?周りにそれくらいの女の子がいないのでとんとわからない・・・。

ちょうど3月3日に来日し、次の日とんぼ返りするらしいのです。だったらひな祭りらしいもの?サクラの髪ゴムとか?ザ・ジャパンって感じコテコテ過ぎ?

ああ全然わからない。私には女(の子)心がわからない💦

私は考えすぎるとわけわからなくなるタイプ、夫も小さい女の子が欲しいものはわからない。

ということで、その時ロフトの近くにいたため、サクラ色の文房具をこまごま集めたものにしました。(文房具大好きなこともあり熱が入ってしまった。)

🌸サクランボ柄のお道具箱
🌸サクラのシール
🌸サクラの形の付箋
🌸サクラ柄・ピンク色のマスキングテープ
🌸オレンジがかった半透明の消しゴム
🌸サクラ柄のメモ
🌸ゼブラマイルドライナー(おだやか色のラインマーカー)

これらをサクランボ柄のお道具箱に全部収めてプレゼントしょう!!と、私の方が盛り上がってしまいましたが、買いすぎた。これじゃトミカとバランス悪いかも・・・。結局一部私が引き取ることになりそうです。

あ、ひな祭り関係ないや。

7歳くらいの女の子って文具に興味あるかしら?急に自信がなくなってきた。なんたって私の感性アラフィフですし・・・。7歳の気持ちはわからない