漢字検定結果を
別に隠してたわけでは無いんでしょうが、リビングの息子の棚に(リビングで勉強しているので。)、漢字検定の結果が雑に突っ込んでありました。(一応隠していたのかな~。いや全然隠れてないからそんなことないな。)
結果、『合格まであと3点です』 不合格。
うんうんわかってた。だって全然勉強足りないもん。
4級の時は今回よりきちんとやってたもん。☟を。(ページも少ないし)
どうも息子は中身よりも「これだけ机に向かっていたんだから出来ているだろう」と、時間を(たいして多くないが)重視する傾向がある。
今回も、それなりにやったし、大丈夫でしょっ!!と言ってました。
いいや全然やってないよ。前回の半分くらいじゃんんんん!もう!
あんたー!漢検落ちたでしょ!
えっこのヤロウおいおいっ!って文句を言いたいけど、もうちょっとで期末試験だし、ギャーギャー言い争いをしたくないので我慢します。
でもさ、検定料も馬鹿になりませんよ?
学校経由に申し込みだから自動的に母の口座から引き落とされてるんですよ?母個人のお金じゃないですけど嫌なもんですよ?
息子の口座から引き落とすようにしてやろうか・・・。
(と、思ったけど息子は口座の確認をしないので意味ない。)
こうなったら母自ら息子の前で漢字検定に合格して、息子に嫌がらせをしてやらなければ気が済まない。歴史検定3級と(今持っているのは準3級)を漢字検定3級のダブル3級をとってやる!!