ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

試験も終わり、中2のゆる息子はだらだらしてから部活へ出かけていきました 

昨夜、あまりにも眠くてちょっとだけひと眠り・・・と思っているうちに朝になってしまいました。ですのでこれは昨日書いたものです。

                                    

息子、ダラダラ過ごす(主にゲーム)

試験が終わると数日息子は全く勉強せずにダラダラ過ごします。楽しそう。

学校も1日休み。


息子はのんびりと寝坊してパジャマのままでいるんですよねー。母はこれが本当に嫌。着替えるようにうるさく言う。(きっとウザ~と思ってるだろう。)

それに午後から部活があるので、お昼を用意しなくてはいけないんです。

休みのお昼ご飯はめんどくさいですね~。母だけだったらあまりものですもん。(それもさびしいけど、作る気にあまりなれない。)

そこで新しい靴を試し履きしがてら、セブンイレブンに行ってもらう。何故試し履き、というか慣らす必要があるかと言うと、ちょっとしっかりした固めの靴らしいから(素人なのでよくわからないんですが。)

 

そう言えば新しい趣味を見つけたいとか言ってたっけ

日曜日の5日、息子が突然
「春休みに友達と高尾山にでも行こうかな。」と言い出し、
「いいねいいね!じゃあ靴買わなきゃ靴!」
とノリノリになった夫が息子を連れだして、いきなりワークマンに出かけていったんです。(試験勉強中だよう・・・。)

息子が山~?意外な組み合わせ。現実逃避か?

夫は前からワークマン(女子)に行きたかったらしい。

【DIA高撥水シューズ アーバンハイク】なる靴を買ってきました。

1900円。ワイズEEE、サイズ27㎝。すっごく軽い!!そして安い!

 

でか・・・

FC290 DIA高撥水シューズ アーバンハイク | ワークマン公式オンラインストア

こだわりの仕様
・本革風素材使用
三菱商事ファッション(株)が開発した高撥水加工
・タウンでも履きやすいアウトドアスタイル!           ワークマン HPより

 

世話焼きの夫は靴ひもまでセットしてあげて、靴擦れ起こすと困るから毎日履いたほうがいいぞと息子にアドバイスしましたが、生返事をしたまま息子はほったらかし。

 

今朝、「君ね、春休み友達と出かけたいんなら履いておかないと泣きを見るよ?皮がベロッと剥けるとメチャクチャ痛いよ~!!」と脅かしたんです。

実際軽くてそんなに固くないですし履き心地も悪くなく、大丈夫かもしれませんが、母は新しい靴を履くと大体靴擦れになっちゃうので心配なんですよね。

そして「ついでにセブンイレブンにカレーを買ってきておくれ。」とセブンイレブンに行ってもらったんです。


なぜかというと、いま、セブンイレブンは絶賛カレーフェス中

旨味に溢れる!スパイスの祭典 カレーフェス|セブン‐イレブン~近くて便利~


OKOK!と息子は意外に軽くお使いに行ってくれました。

銀座デリー監修 カシミール&コルマカレー


激辛じゃん!?母は食べられないわ。 
右のコルマカレーはオニオンが濃厚でこってり、美味しく食べられました。

エリックサウス監修 チキン&バターチキンカレー辛みは中辛くらい

サラサラチキンと濃厚バター・ココナッツ風味のカレーとビリヤニライス
母はこちら。濃厚でクリーミー、めちゃくちゃ美味しい。

息子もデリーのカシミールは辛くて食べられず、母のカレーをわけました。
「おかあ、それ何?」と聞いてくるので(しぶしぶ)ビリヤニライスを分ける。

カシミールカレーは、夫が「すごい美味い」と喜んで食しました。


因みに最近まで息子は欧風カレー一択☟だったんですが気に入ったらしく、今度、【銀座デリー】に行こうということになりました。

tekutekukotukotu.com

なんだか息子が学校から貸与されているタブレットが無いと騒いでいます。

知らんがな。学校行って確認してくれば?