ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

中3のゆる息子へのしょうもない愚痴5選

愚痴ブログ(いつもか・・・)NOと言う方はお戻りくださいませ。

前回コンタクト購入の件の話でしたが・・・☟

tekutekukotukotu.com

あらためて、コンタクって高いなあ

7月以降はまた眼科に行って処方箋を貰わないと購入できないらしいので、別の購入方法も考えようと思っています。そして今はワンデーだけど、できればツーウィークにしてほしいでもなあ。でも息子の性格ではなあ。不潔にして変な眼病になっても困るし。

 

息子はいつかIPS細胞で眼球を作って交換してもらうことを夢見ている男。(しかし具体的知識は無し。夢見ているだけ。)いつか視力は何とかなるだろうと思ってる。

 

 

 

なんといっても息子のだらしなさは信用できません

プールの更衣室が水でびちゃびちゃなのを嫌がるけれど、自分の部屋が汚部屋でも気にならないいい加減さ。うん、やっぱりツーウィークは無理かな。

プールのシャワー室に落ちていたもんで大騒ぎ

tekutekukotukotu.com

あのだらしなさでちゃんとコンタクトを保存液に入れるだろうか。その保存液は綺麗だろうか。

いつもいつも制服を片付けずトイレへ

今日帰ってきて「もれる・・・。」と制服をぐしゃぐしゃに脱いでトイレに入り、そのまま部屋に戻る息子。

「制服かたずけてからゲームやりなよ!」と大声で呼ぶと

「ちょっと待って今悟り開いてるんだ!」部屋から叫ぶ。

おい、ふざけるなよ(震え)

おかあが怒り狂うの知っててなにその受け答え?

 

それになぜ2種類のパジャマをわざわざ別々に上下着る?

おかあがそういうの好きじゃないの知ってるだろう?どれを洗濯したのかわからなくなるのがストレスなんだけど。


上と下は別々のパジャマです。ほぼ毎日別々。

洗濯する人のことを考えて洗濯物出しなよと言っているのに。(まさか、母だから?)

 

別々に脱げないわけ?ん?

この間は下着とTシャツ2枚いっしょに脱いで洗濯かごに入れていた。そのまま洗濯機に突っ込んでやりましたよ。

おまけに裏返し

 

息子の洗濯物はすべてハンガーのまま片づけます。(これでたたんでた頃より楽になりました。)

先ほどの2枚いっしょのままの洗濯物もハンガーのまま息子の部屋へ。

どうだ!と後日覗きに行くと、オブジェのようにぶら下がったまま。痛くもかゆくも感じないらしい。多分嫌みとも思っていない。気づいてない。

 

弁当箱を出さない

先日はお弁当箱をすぐ出さなかったので、約束通り英単語30個書かせたんですよね。我が家は学校から帰ったらすぐに出すことになっています。

しぶしぶ単語書いてました。母も怒らなくて気が済むし、一石二鳥。

しかしそのまま出すの忘れたらしく、次の日の朝、お弁当におかずを詰めようとしたら弁当箱がないではありませんか。

そういうとこだよ。息子。朝にもう30個書かせました。これで成績上がるかな?嫌無理ですね。

やっぱりツーウィークは諦めよう。