ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

母、欲しくてたまらない!

うわー透明だ!すごくきれい!

himsyudenクリスタル ルーペ拡大鏡80mm6倍率

夫が仕事で必要で購入したものです。8センチですよ!

ものすごい透明ではありませんか?

母は高級である必要は無いのですが透明なものが大好き。以前ブログで「キラキラしたものが好き」と書いたら気持ちがはっきりしてますます興味津々に。文字にするって大きいですね。

(あ、いつにもまして意味がないこと書いてます。)

2、3日置いといて楽しませてほしかったんですが、仕事に使うとかですぐ会社に持って行ってしまいました。

なので実物の写真がありません。(☝はアマゾンより💦)

もすごい透明で、指を入れたらとっぷん!と入りそう、まるで大きな水滴です。

・・・・欲しい。いやいや買ってどうする!ぺーパーウエイト(ルーペだけどそういう使い方もあるらしい)なんていらないじゃん!!と思ったんですが欲しい。

 

正直老眼入っているし、ルーペがあってもいいですよね!!


というわけでさっそくアマゾンで検索。そしたら「透明」なものが色々出てくるではないですか。

 

 

 

ダイアモンドぺーパーウエイト 30mm

母の日 結婚記念日 誕生日にって書いてあります。母の日が近いな・・・!

でもゲーセンで息子がとってきてくれたプラスチック製(多分)のがあるし。
これです☟

 

水晶 ダイアモンドぺーパーウエイト 10mm

10センチ!欲しい~!

断捨離中なんですけどね。もともとあまり物欲は無い。書籍以外アマゾンでポチポチもあまりしないんですけど夫のルーペ見たら購買欲が・・・。


☟これは100円ショップで購入した入浴剤。だって透明の指輪とイヤリングが入ってるなんて、きっとかわいいだろうし。

小っちゃい子用だけど。・・・入浴剤だし!いいですよね!

と言うことで最初にお風呂に入る息子に入れてもらいました。呆れてました。さっき持ってきてくれたけど。

半透明っぽいや・・・。

 

あとこれ。小っちゃいお子さんがいるおうちでは購入したことあるのでは?透明ですか?リングポップ・プチ【コーラ味】透明だと期待して。でも飴を舐めきる自信がので開封できません💦

右側は「透き通ったミントのおいしいのど飴」GABA入りだから無駄じゃない!買った意味がある。心が落ち着くということで。


こまごましたものを定期的にエイヤっと処分するんですが、こうやってまた買っちゃうんですよね。


どうせなら鉱物をちょっとずつ集めればいいんですよね。ちょっとずつ。

☟母の鉱物の一部

今年はミネラルショーなるものに一度行ってみたいと思っています。昔息子が「オレも行くよ!!」って言ってたけど、さて付き合ってくれるでしょうか??