ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

ゆる息子 中間試験終了、とは関係無いけど、息子にグチグチ言いたい細かいこと。

部活が復活


制服のまま

今日も全部愚痴でございます。ぐちゃぐちゃ聞きたくないwaという方回れ右でお願いいたします。


と、言うわけで無事中間試験が終わり、即日部活も復活したわけですが、息子は体育着を持って行かず、制服で走り込みをしたらしい。

もうイヤだ。どうしてこうなの?

明日も部活があるはず。絶対持たせねば。息子の為ではない。洗濯をするこの母の為に。ああ気が滅入る。どうしてこうイイカゲンなんだろう。

息子のほかにも数人いたらしい。キミたち一体何なの???男子だけ?女子はそんなこと無いの?(母が女子だったころははるか昔なのでよく覚えていない。多分仮病を使って休んだと思いマス・・・。)

 

 

先生から

そう言えば数日前にも先生に「もすぐ体育祭なんだからちゃんとゼッケンつけてこいよ!」と言われたらしい。

ゼッケンって何?もしかして棚にヒラ~っておいてある四角い布ですか??

キミ、これ、どうするつもりなの?母はきちんと「お願いしますっ」て言われなきゃやらないゼ???

 

コンタクトの在庫

それとさ~、キミ、コンタクトにしてから絶対に眼鏡で学校に行かないよね?それはいい。自分の美意識は大切に。

でも洗面台に出しっぱなしのコンタクト一式、(出しっぱなしにもイラつくけどそれはともかく、)中身を確認すると、あと5日で無くなりますが、把握してますよね?まさかギリギリになって買ってきて、とか、取り寄せて、とか言わないよね。

学校帰りは買えないもんね、立ち寄り禁止だから。どうするの?どうするの?

 

また漢字かよ~~~

中間試験、問題用紙の試し書き?しているのを見たら漢字ダメそうだけど?どういうことかい?暗記で済むことはやろうゼエ??

 

今回もこうなりそう

 

オマエの部屋のことなんだけど

あとさ~ティッシュの空箱をため込むのはやめなよ。頭にきたからオマエが学校に行っている間に部屋に入って、スリッパ穿いてすべて踏みつぶしたけど、きっとつぶしてくれてラッキーっくらいにしか思ってないよね。


確かに小さいころ、ティッシュの空き箱集めてお城作ったりしたけどさーー。

 

オマエ、いい加減、何でも、自分でやれ

昨夜の夕食 ベルの成吉思汗たれで作った青椒肉絲(風)


           ☟これですね

あっき(id:turibakapapa)様より、北海道では色々なお料理に使われると聞いて。甘めなのかなと思い、たれと醤油=2:1で作ったんですがとても美味しかったです!!これ便利!