ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

中2ゆる息子 夏休みのごはん②とプールのシャワー室にて

本音は勝手に買ってきていいのよ、と言いたい。


 
夏休みのお昼ごはん。たまにだったら買ってきたものも喜ぶんですけどね。どうしても作りたくねー!と言う時の為になるべく作ってます。栄養のバランスもありますし。

もういいや。焼きそばにしよう焼きそば。

もう毎日毎日めんどうだなー。昨日はどうしたっけ・・・。今日は息子に手伝ってもらいました。野菜を切ったのは私ですが。(前にも焼きそばをブログに載せた気がする。)

 

息子の麺のほぐしかた

息子の手。今思ったけどやっぱり両利きかもしれない。

 

野菜と肉を切った後は息子に任せたんですが、やたらトングで麺を持ち上げては落とすを繰り返して麺をほぐしてたんです。

私は箸を左右横に振るようにして麺をほぐすので「なにやってんだろ・・・。」と内心思いながら息子を見てたんですが、一口食べて思いました。

「お、おいしい。(くやしい・・・)

麺がまったくニチャニチャしてなくてコシがある。

(やった!当たりだ!)とうれしくなるお祭りのおいしい焼きそばみたいな!?

素直に褒めたらほんのちょっと喜んでました。おいしさが続くかわからないけど念のため夫の分もお皿に取り分け。。。

焼きそばがニチャニチャになってしまう方、縦です。
ご存じでしたらたらすみません。

本音はもっと長く泳いできなさいよ、と言いたい

部活が休みなので、体力維持に週5日は泳ぎに行くんですが、結構すぐ帰ってくるんですよね。
もっと泳いでくればーと思うけど行くだけだけいいか、とガマン。


でも急に行くのをも渋りだしました。何だろう。今行っているところより少し遠くなるけどそっちにしようかとぶつぶつ言っている。

シャワー室にコロコロしたものが

 汚い話ですみません


「シャワー室に落ちてたんだよーーーー!」
「コロコロしたのがさ-ーーー!」
「あれ絶対う〇〇だよ!!もうおれだめだ。」

確かにそれはう〇〇もしれない。でも違うかもしれないよ。

「ぜったいそうだ。うううううう。」

そういう時にはさ、係の人に言うんだよ。違うかもしれませんけどって。そしたら掃除してくれるでしょ。

あとさ、これからは別のシャワー室にしなよ。いくつかあるでしょ。

イヤーな顔している息子。散らかり放題な部屋に生息しているくせに潔癖なところがあるんです。更衣室の床が濡れているのも気持ち悪いってよく言ってます。

後は午前中に行くんだね!!午後ゲームしないで勉強すれば!!??
(午前中は2時間勉強してます)

 

とりあえず今日は泳ぎに行かず、1週間に1度行かなくてはならない皮膚科に行ったようです。

息子の気のせいだといいんですが。