ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆる息子春休み 息子はかわいいが腹が立たないと言うことではない(知ってる) 癒しに重機が欲しい

その日はバタバタすることがわかってました ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています ★愚痴ブログ。いつものことですね。愚痴ブログって名前にした方がいいのかもしれない!!桜の季節に愚痴はNOという方はUターンでお願いします。 開いてきました…

高校が見えてきた / 中学校のいじめアンケート

もうすぐオリエンテーション ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 出席は息子のみですが、近いうちに高校のオリエンテーションがある予定。中高一貫校だし、親と一緒に参加した高校説明会で終了かと思ってました。 この機会に忘れた上履きをと…

ゆる息子 春休み お昼ご飯

息子達はスキーから帰ってきたし、まだ春休みは続く・・・ ★このブログはアフィリエイト広告を利用していますでかくなっても息子はかわいいんですけどね。でも近くに置いて愛でるようなお人形のような存在ではもうないし・・・・。 春も息子も好きだが高校よ…

ゆる息子春休み スキーに行ってくれて(正直)ちょっとほっとする

今シーズン最後のスキー予定 ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 春休みに突入し、基本のんびりダラダラしている息子。こんなダラ男もスキーにはいく気があるらしい。 こういうのじゃなく、ごくおだやかなスキー 「え、オレ少しうまくなったの…

春休み 中学を卒業したんだからさっ!

今週のお題「練習していること」 春休み(?)はじまる ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 卒業式も無事終わり、春休み、息子が毎日家にいる・・・。中学を卒業してもこの時期春休みって言っていいのかな? (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

ゆる息子 中学校の卒業式

中学の卒業式でした ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 先日、息子の卒業式がありました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 3年前の入学式は夫のみ 入学式はコロナ過だったので、参加できる保護者1人のみだったため、…

お土産が肉系になる

今週のお題「卒業したいもの」※卒業したいものについて、前回【ぜい肉】って書きました。 父子、2日目は別のスキー場へ ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2日目は軽井沢プリンスホテ…

父子はスキーへ 母は残る

今週のお題「卒業したいもの」 スキーに行ってます ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 息子と夫はスキーへ出かけました。今夜は母1人。 ひさびさヒャッホー状態です。自宅学習でずーっ…

もう卒業式 体重が問題になる(親)

卒業式のシーズンですね ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 学校によってはもう終了して春休み突入でしょうか。 3年前の中学の入学式は、コロナのせいで保護者は1名しか参加できませんでした。母はこれから学校にかかわることも夫より多か…

高校説明会・制服等は購買部で少しずつ買いたい

昨日、食あたりのような症状がでて、UPできないまま吐き気に耐えたまま就寝。なのでちょっと内容がずれているかもしれませんがそのままUP。トシのせいか体が弱くなりました。 高校進学のための説明会がありました ★このブログはアフィリエイト広告を利用…

春を感じるのは

今週のお題「小さい春みつけた」 昔は圧倒的に春が好きでした(今は花粉のせいで秋に) ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています なにに春を感じるか、 ・風が冷たくない・つぼみが膨らんでいる・桜が咲き始める・虫が増える(イヤだ) 数十年前か…

ゆる息子の英検 漢検 数検 と、生雪見だいふく

ほぼ毎日自宅学習 ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています すごい雪でしたね。溶けちゃいましたけど。 溶けかかった雪をプシャッと踏みつぶすのが好きなアラフィフもうすぐ卒業と言うのに、こんなに休み(じゃないはずだけど実質休み)が多いとは…

息子の布団がうらやましくなって母も布団を買う

母も同じ西川の布団を買いました ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 少し前に息子に布団を購入しました。マチ付き(10㎝くらい)でけっこうボリュームのある布団です。 tekutekukotukotu…

お雛様をどうするか。/【中学受験】受験終了お疲れさまでした。今のうちに英単語!

今週のお題「大発見」 3月3日はとっくに過ぎてますが ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 一応我が家もお雛様を飾っていました。と言っても箸置きくらいの大きさ。 少々埃っぽい それと息子がはるか昔、幼稚園で作ったお雛様。 正直どれがお…

我が家の酔っ払い

今週のお題「大発見」 たまに酔っ払いになる ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています夫は今日、学生時代の友達と飲んでました。この、【学生時代の友達との飲み会】ではホントに飲む飲む。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 年…

ゆる息子のNOミソを覗いてみたい

相変わらずくだらない事なんですが、聞いて(読んで)ください。愚痴?でしょうか?イヤただの事実です。 歴史のお勉強中 ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 歴史の復習をしていた息子。歴史は好きなので自主的に勉強します(息子比。) (ads…