ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母 免許の更新に行く 新しい免許証は息子には見せないことにしよう

免許証の更新でした ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 免許証の更新締め切りが11月末なので行ってきました。息子が何でもギリギリになってやっとこさやり始めるのは母の遺伝に違いない。 認めるのは嫌だが・・・。 (adsbygoogle = window.…

ゆる息子 期末試験の結果を持ち帰る

息子が期末試験の結果を持って帰ってきました ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 今日もでしたが、これからしばらくお弁当の無い日がグッと増えます。お弁当を作るのとお昼を作るの、どっちが楽だったっけ。 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

ゆる息子と母 試験が終わりダラダラと過ごす 

夫出張、息子試験終わり。一日母子でダランダランに過ごしました。 ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています☆金曜日のお話です。眠くて眠くてUPせず就寝・・・。 まず朝、母が起きたらすでに8時でした。わー!もったいない!こんな時こそ早く起き…

勤労感謝の日 ゆる息子と映画を観に行く

映画を観に行くことにする ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 23日、勤労感謝の日。急に映画でも見に行こうかということになりました。 夫はここ最近出張が増え、お疲れのご様子。何も考えず映画が観たいらしい。息子も期末試験がやっと終…

ゆる息子 2学期の期末試験です

中3は期末試験が早い・・・・ ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 中間試験が終わり、結果が出てすぐに期末試験の勉強を始めるべきだったんだけど、そんな高性能なエンジンを持っていない息子です。(中3は期末試験が早く始まる) 中3の2…

母も息子ものどが弱いので

今週のお題「最近飲んでいるもの」 母も息子も、のどが弱い ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 乾燥しているせいかのどが痛い。朝、起きた時にのどが痛いということは口あけて寝ているんでしょうか。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

おまけ 怒りとお菓子

前回のおまけ・・・怒り ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています あいかわらず息子は服を部屋に脱ぎちらかしてます。制服も床に脱ぎっぱなしなことが多々あり! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 息子からも掃除機かけてと言わ…

ゆる息子 喜び&がっくり

英語 ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています まったくもってなんとも言えないほど英語が苦手な息子。(英語もかな。) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 3年生になり、英語の授業が【教科書が終わって、中学3年分を総復習】…

体調が悪い時 主に冬

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 熱中症とかインフルエンザとかではなくても ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 何となく調子が悪い、というときは大体体の冷えです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 例年は夏…

ゆる息子(と母)寝坊する と フキハラの反省

土曜日:寒いと眠れない ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 寒いと肩が凝りませんか? 肩の布団(肩当て?肩ウォーマー?)を去年買ったんですがどこかにしまったのか見つからず。しようがなく考えた方法が『パーカーのフードを被って寝る』…

愛する息子がいても手を抜く

夫、一泊二日の出張 ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 今日は非常に寒かったですね。寒暖差に体が耐え切れなかったのか、今日は肩こりと頭痛がひどかったです。 そんな日に限って息子は自宅学習の日。私立って休みが多いな!!! (adsbygoog…

ゆる息子、もう2学期の期末試験・・・

中3は期末試験が早いですね ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています ドングリが!1・2年生は12月だったのに。息子、絶対失格点を取りたくないがために今回は早めに勉強を始めた模様。とは言ってもあと2週間切りましたが・・・。 (adsbygoogl…

『【ゆるゆる中学受験】6年生 11月首都圏模試 中学校の個別相談会で貰ったアドバイス』記事の1年後に思うこと

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 【こよみモード】から同じ月の過去記事に飛び、以前の中学受験の記事を読み返すと、きちんと書けなかった事が沢山あると感じます。そしてこんなブログにgoogle検索から来られた方、ありがとうございます。…

ゆる息子 小芝居する

先日、母(わたくし)の誕生日だったんです ★このブログはアフィリエイトを利用しています 去年も書いてましたね。息子にすっかり忘れ去られてたって。 tekutekukotukotu.com 今年はどうだろうってちょっとは思ってたんですよ。でもまあ、忘れてるよねきっと…

我が家とイモ

今週のお題「芋」・・・すでに今週のお題変わってる 我が家はイモを食べるのは母だけ ★このブログはアフィリエイトを利用しています 我が家はあまりイモを食べません。夫と息子があまり芋を好まないんですよね。ジャガイモで言えば肉じゃが食べませんし、カ…

カボチャで思い出したことなど

ごはんの思い出、カボチャの煮ものぐちゃぐちゃご飯 ★このブログはアフィリエイトを利用しています 今日はハロウィンでしたね。でも夫は出張で、息子と2人だったので特にハロウィンっぽい食事も用意せず、味気ない気がしなくもない。 皆さんのブログを徘徊…