ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子ゆる夏休み最終日 ケンカする

ストライキって休業するの? 愚痴愚痴言ってます。いやだわと言う方は回れ右でお願いします 今日は西武池袋がストライキで全巻休業でしたね。我が家の息子、ストライキが決行されるということはどういうことか興味がある様子。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

ゆる息子夏休み コンタクトとカツオ

今週のお題「苦手だったもの」 夏休みも終わる 身支度は・・・ あとちょっとで夏休みも終わります。早く終わってくれ・・・とも思いますが、考えてみれば義務教育最後の夏休みです。旅行に行った後はザ・夏休みということもあまりなく日々過ごしております。…

ゆる息子夏休み 家族でうなぎ

夫は少々お疲れ 最近仕事が忙しそうで(いろいろ込み入ってそうだし)、何となくストレスマックスなんだろうなと感じる夫。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 八つ当たりをしたりするタイプではないのですが、少々イライラしている気もす…

ゆる息子夏休み 息子とおデート

母がこんな題名でブログ書いてるって知ったら嫌がるだろうなあ・・・・。 読書感想文が残る 息子の宿題はほとんど終わっているんですが、唯一残っている宿題「読書感想文」。やーーっと取り掛かろうかと言う気持ちになったようです。が、「原稿用紙が見当た…

ゆる息子夏休み 漢字検定を受けに行く

暑い中、漢字検定を受けに市ヶ谷へ行く 去年の今頃も、やっぱり漢字検定4級を受けてました。学校で不合格だったので、真面目?に勉強させてCBT受験をするために新宿へ行ったんでした。(CBT受験はコンピューターを使った試験方式です) tekutekukotukotu.com…

ゆる息子の夏休み あっという間に終わりを迎えます &合宿とお土産

描きたい事だけ書いて唐突に終わった我が家の夏の旅行記。 tekutekukotukotu.com 「かわいい」よりも「暑い・・・」ばかり 後半の、万座温泉あたりを行ったり来たりした時の感想はとにかく「暑い。」の一言。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push…

ゆる息子夏休み 夏の旅行 地獄(谷)行き

リフトが好きすぎてリフトと記念写真を撮る息子 ゆる息子夏休み 夏の旅行 息子は楽々歩き、母は生まれたての小鹿になる(足が) - ゆるゆるてくてくこつこつ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 地獄谷野猿公苑へ! 横手山から下りてきた後…

ゆる息子夏休み 夏の旅行 息子は楽々歩き、母は生まれたての小鹿になる(足が)

前回の続き tekutekukotukotu.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 万座温泉へ 10日午後、つま恋を出て草津経由で万座温泉へ向かいました。浅間・白根・志賀さわやか街道を通っていたらしい。 写真を撮るとルートがわかるなんて、スマ…

ゆる息子夏休み 夏の旅行仕切り直し②

4日目 沖縄旅行の旅費は戻ってくるから・・・ 活動的な夫は「コインランドリー行ってくるわ!」と言って早朝に出かけていきました。元気だ・・・そしてありがとうゴザイマス。旅行中お洗濯ができると助かりますよね、少ない荷物で済むし。 (adsbygoogle = wi…

ゆる息子夏休み 夏の旅行仕切り直し①

沖縄旅行は諦めて・・・ 夏の楽しみ、沖縄旅行が潰れてしまい、まず、群馬県は嬬恋村の祖父の家を借りての旅行となりました。GWにも行ったな……。夫の祖父の家は現在誰も住んでいないので、ちょっとした別荘となっております。めっちゃ古いけど。虫も多いし (…

ゾッとした話

今週のお題「ゾッとした話」 ある意味夏の一大イベント旅行が中止と決まったときはゾッとしましたが。 この話、涼めるかどうかわかりません。涼めそうなお話は以前UPしてしまったし。 tekutekukotukotu.com 今回は全く涼むことはできないけれどとりあえずゾ…

旅行はなかなか難しい

夏休みの楽しみ、それはやっぱり旅行 今年の夏の一大イベント、旅行。ひゃっほう!もうすぐ!と思ってましたが、行く前に終わってしまいました!!何となく自分には起こらないだろうと思っていたアクシデント。夫がすんごい晴れ男なので。 (adsbygoogle = wi…

ゆる息子は髪の毛を切り

髪の毛を切ってきた ツーブロックにしてきました。中学校で校則が変わって解禁になりましたからね〜。眉毛まで剃ってもらってきた!そういうの興味ないかと思ってました。子供子供と思ってたけれど、来年は高校生なのでね。なんだか信じられませんが。 (adsb…

暑くて水分とアイスを食べ過ぎてしまう そしてゆる息子にお願いしたいことがある

今週のお題「ベストアイス2023」 お腹がダブダブする・・・(贅肉ではなく) 暑くて水分を取り過ぎて、なんて言うんだろう、胃液が薄くなる感じ(??)重いというか、ムカムカするというか、時々そんな感じになります。ずーーーとガッツリクーラーをつけて…

昔々の、怖いというか不思議な体験

お題「みんなが経験した怖い話」 母もホラーは嫌いではなく、昔は怖い映画を観に行ったりもしたけれど、「ブレアウィッチ・プロジェクト」を観てから一切ホラーは観なくなりました。(スプラッターやゾンビ系は平気。)怖い本やTV番組も観ないようにしてい…