ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆる息子布団にテンション上がる

息子に新しい敷布団を買いました ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています★愚痴ブログでございます。疲れる方はUターンお願いします! 前の布団は幼稚園の時買い換えたっきりだったかな?確か。だから10年ほど使ってました。シーツを外してひっ…

ゆる息子 誕生日、ケーキそしてぶり

今週のお題「最近おいしかったもの」 息子は15歳なりました! ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 何かプレゼントしてほしいものはある?と聞いてみたんですが、物欲が無いので特に何も無いらしい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

ゆる息子 もうすぐ高校生なんですね・・・

おかげさまで、息子ほぼ元気になりました ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 無事熱も下がり、薬を飲んだせいか鼻も落ち着いているようなので学校へ行きました。でも、漢字検定は散々だったと思います (adsbygoogle = window.adsbygoogle || …

ゆる息子、風邪がぶり返す 

学校では風邪が大いに流行っているらしい ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 先週末、久しぶりに体調を崩して学校を休んだ息子。学校では3クラスほど学級閉鎖になっているらしいです。息子のクラスも学級閉鎖にはなってませんが、常時10人…

家族3人冷えそれぞれ

母は腰と足くびが痛い ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています この痛みは冷えからきていると思うんですけれども、多分痛みが生じた、その時とっていた姿勢も悪かったんだと思います。後悔しても遅いけど その姿勢で7~8分うとうと寝ちゃったん…

ゆる息子、早退する

今週のお題「急に休みになったら」 息子、風邪をひきました ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 金曜日に学校から電話がかかってきました。スマホに学校の番号が表示されると本当にドキドキします。絶対いいことのはずはないし。 (adsbygoogle…

母が2024年にやりたい事 

今週のお題「2024年にやりたいこと」今週ではないですね。先週?先々週?でも今年やっておきたいことがあるので書いておきます。 ちょこちょこと沢山あるんですが、小さいのは置いておいて。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 本を読む!…

我が家のベランダ / ゆる息子 中3学力テスト

実はムシが好きなんじゃね?と言うほどアオムーのことばかり書いている母ですが、本当に苦手なんですよ。知らん幼稚園児に面白がられて虫を持って園庭中追いかけまわされるほど嫌いです。 が、しかし今日もまたアオムー、というかサナギの話をちょっとだけ。…

母(息子も)足がつる

昨日はサナギのお話失礼しました。ニューサナギは前のとは多分、多分別だと思われます。ちょっと色が違う気がします。最初のは茶色でニューサナギはこげ茶っぽい。だとすると蝶のアオムーじゃない可能性があり、それも困るんですが・・・もし移動してたらメ…

ベランダでショック

本当は足について・・・と思ってたんですが、大変なショック(母的に)があったのでよろしければ聞いてください(読んでくださいかな。)夫や息子にはわかってもらえない孤独。 ※ただしアオムー(あお〇し)の件なので、苦手な人は明日お会いしましょう。 (a…

初詣に行って美味しいものを食べる 息子は弁当

初詣へ ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 少々おそくなったけれど、初詣に行きました。千代田区永田町の日枝神社です。土曜日なので息子は学校です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); いつもは家の近くのひっそりとした…

新学期早々のゆる息子 問題集とお弁当 チョコレート

もう、すぐに学力テスト ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 始業式当日のゆる息子、勉強するのはいいんだけど、さっそく数学の問題集がないと言い出しました。 ほら始まった!始まりましたよ! 「はあ?2学期に学校に提出したんじゃないの?…

ゆる息子 中学生最後の学期が始まる

3学期が始まりました ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています そしてお弁当も始まりました・・・ 最後の学期のお弁当くらい、写真で残しておこうかなと思ってたんですが、写真を撮り忘れてしまった。初日で挫折。 今日は寒かったですね。底冷えす…

母のひたすらだらだらする休日

夫と息子はスキー ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 息子達は冬休み最後のスキーへ、母は今回もお留守番させてもらいました。 今回は簡単に掃除洗濯だけしてノンビリすごすことに決定。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});…

夫 長年の大いなる誤解

ヒートテックレギンスが欲しかった ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています いつにもまして意味のない記事になりますが、書く。 母はただいま専業主婦。何年目だろう。無職になってからは夫の給与から定額小遣いをもらってます。(なんでかな・・…

もうすぐ1月受験ですね 1年前の記事、と現在の中3息子のふてぶてしさよ

あっという間に冬休みも終わりそう ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 正直もう学校始まってもいいよ?とも思う。冬期講習に通わせようと思ってたけど、息子は大量の宿題を終わらせるのに精いっぱい。まだ終わってません。 (adsbygoogle = wi…

年が明けました

今年もよろしくお願いいたします。 年始のご挨拶のお菓子 ★このブログはアフィリエイト広告を利用しています 毎年恒例の義家族とのお正月旅行はありませんでしたが、その場合は代わりに義父母の家に挨拶に行くことになっている我が家。 (adsbygoogle = windo…