ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

イライラカリカリしていいことなし

靴下って面倒ですよね

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

息子の靴下を洗い、干したものを片づける時は組み合わせるのが面倒です。

 


ほぼ学校用の白い靴下なんですが、

*ストッキング状靴下右+ストッキング状靴下左
*おニュー右+おニュー左
*もうすぐ網タイツ右+網タイツ左

傷み具合が違うのでちゃんと組み合わせないと、左右違う靴下状態になる。

ほんとめんどくさ・・・。


我が家は、脱いだものは洗濯カゴに入れることになってます。白いカゴです。


たまになぜかカゴからはみ出て落っこちてるんですけど、「これくらい入れられないのかね・・・?」とぶつぶつ言いながら母が拾って入れてます。


仕方なく。

 

その日も落ちていた

先日、夜ふと見たら、カゴの外に落ちてたんです、黒い靴下が右も左も。


息子は(一応)白い靴下です。古いのはネズミ色っぽい。


母はあまり靴下は穿かない。


となると夫のビジネス用の靴下(黒)か。


何でわざわざ外に落とす?左右両方ならわざとなのか投げ入れようとしたのか?触りたくもないぞ!


絶対片づけないぜ!!と心に誓って思って寝ました。


朝はもちろんそのままでした。


なんだかそれを見てイライラしちゃったんですよね。


で、玄関を出る直前の夫に文句言っちゃったんです。(夫もこれから会社へっていう時に嫌だろうなあ。)

母(私)「夫よ!なんで靴下をちゃんとかごに入れてくれないの!?」

   「え?オレはいつも入れてる、よ?」

   「いや、でも落ちてたわけよ。」

   「??それはごめん!」


まあそれで一応すっきりしてみんな出かけてから改めて洗濯へ。


手に取ってわかりました。げ、これ私の靴下だ


そういえば久しぶりにスニーカーを履いて出かけたんだった。その時履いてた!


なんでカゴの外に落としたんだろう。わからない・・・。

 

とりあえずLINEで謝りました

申し訳ありません、私の靴下でした。


恥ずかしい!


イライラカリカリしている時に文句を言って、いいことってあまりないですね。


因みに夫は特に気にしてませんでした。慣れてるのかもしれない。


飲んでみようか・・・命の母か。

 

母と違ってつまらないことにこだわらない夫の子の性格、正直いつもありがたいと思ってます。


が、今日は私のアイスを黙って食べたのでまたイライラしました。