ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

高校生のゆる息子:図法螺 / 母:粗忽者

靴下と母と子のお話

★このブログはアフィリエイトを利用しています


こんな可愛い靴下の頃もあった・・・はず

以前ボロボロ靴下の件でグチグチ愚痴記事をUPいたしました。

tekutekukotukotu.com

実はあたらしい白い靴下を購入してあります。


が、いまだにかかとがストッキング状になったのを平気で履いている。

 


息子には「小さい子供じゃないんだから穴が開いてるとかさ!自分でチェックして。」と言ってあります。


息子が自分で「穴あきそうだ!」と、ボロ靴下を捨てようと決めたら真っ白のニュー靴下を出してあげようと、息子の部屋の隅に隠してありました。


が、母の知らぬ間にいつの間にかそのニュー靴下を使っている息子。


そのうえで、一部ストッキングと化している靴下も引き続き履いている。


なんなの一体?


取り替えるという概念が無いのか💢


靴下類は、洗濯はほかのと別にして洗濯してるんですが、めっちゃ綺麗な白い靴下と、ストッキング部分が広がったボロ靴下が混在している状態。


黙って洗ってたけど。(息子がアクションを起こすのを待ってた。)


なんで自分、ここまで意地張ってんだって気もしてきました。


で、土曜日に息子が学校に行った後、洗濯しようと息子のボロ靴下を手に取って思いました。


捨てろ!きったないな!ひとこと言ってやる!

 

息巻きながら買い物に出かけたんですが

ぷんぷんしながら道を歩いてたんですが、途中で気づいたんです。(わたし、サマーニットを裏返しで着てる)と。


脇からタグがでてる!!


片方はカバンで脇を隠し、もう片方の手を真っすぐに下げてタグを隠しました。


家に戻るか?面倒


途中の公園のトイレで着替えるか?イヤだけど仕方がない。


首の後ろにもタグがあるかもしれない。手で触ってみたけどありませんでした。よかった!でも無印良品みたいに印刷されてるかも。覚えてない。


普通歩いてると手がぶらぶらしますが、脇にぴたっとくっつけてひたすら歩きました。


緊張して直立で歌を歌っているのど自慢大会のオバさんと化している。


そう言えば、息子が幼稚園の時もブラウスを裏返しに着ていて、ママ友さんにこっそり教えてもらったっけ。


息子を連れてドトールでコーヒーを飲んでいる時に隣の親切なおばあさんに(裏返しよっ!!)と指摘してもらったこともあった。


なんで私ってこうなの?


なんて、思い出に浸りつつぎくしゃく歩いてたら、トイレに入るつもりの公園を素通りしてしまいました。


なんで私ってこうなのか?


結局スーパーの1階のトイレでこっそり着替えました。

 

すっかり意気消沈

自己嫌悪で、かなりトーンダウンして帰宅した息子に靴下の件を注意。


息子、「うーん、あとちょっとなんだよね。(穴が開くのが)


なにそれ、『わざとだよ?(byNANA)』ってこと???


ナめてる。そんならそう言えよ。我慢するから。


友達に指摘されないのかな~。


母としてはちょっとしたことで虐めみたいなことになるんじゃといらぬ心配をしてしまうんですが・・・。実験気分ならほうっておくか。

 

抗菌防臭!

履く消臭元】ってすごくないですか?今度買ってみよう。