ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

息子 高校入学式 

いい話がしたかったけど愚痴も入ってますので、お疲れのかたはUターンでお願いします!

息子の入学式がありました

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

結局母は、卒業式で着たスーツで出席しました。だって1キロしか痩せなかったので。1キロなんて誤差の範囲ですよ。次の目標は父母会だ!!

 

 


この日(入学式)はですね、朝から非常にイライラしました。いつもイライラしてますが今回はのイライラですよ!怒りかな?


前日に校章のピンが無い~と騒いで反省したはずの息子、入学式の朝。


先に息子が登校したんです。気分よく写真なんて撮ったりして。


で、しばらくしたら(多分学校近くから)LINEが来たんですよ。


「上履き忘れた」


てめーい!前日夜に「上履き大丈夫?」って聞いたら「カバンに入れたっ!!」てキレ気味に言ってなかったかあ~?

 

夫と2人で慌てる

①今からすぐ出て息子に渡す➡多分間に合わない
②息子に購買部で買わせる➡開いているかどうかわからない
③開いてなかったら先生に相談する➡現実的
④靴下で入学式に参加➡論外


だいたい購買部は開いているものなの?
お金はあるか?いつも財布置きっぱなしだが??
校舎に入ったら最後、スマホは触れないのでどうなったかわからなくなる!
 ➡どうなったかトイレで母にLINEしろ


夫は、入学式が始まって体育館に息子が入ってきた瞬間に渡せばいいじゃんって言うんですけど馬鹿言うな。

 

購買部開いててくれ~!!

「先生に相談するんだよ!!絶対に「靴下でいいか・・・」とかやめてよ!!どうなったかトイレから(校舎で触ってると没収の為)LINEして!!」


と、LINEしたけど既読付かず。もう諦めました。とりあえず息子のデカい上履きを持って学校に向かいました。鞄小さいのに~!上履きデカい!


結局駅に着いた頃、「買えた」とたったひと言、LINEが来ました。


本当にイヤダ。

 

とりあえず母達も無事着席

会場が卒業式と一緒だったので感動しない・・・と思ってましたが新1年生が入場するとやっぱりテンションが上がります。


真新しい上履きを履いた息子が入ってくると、ついつい写真を撮る手に力が入りました。義理母と母の母にも送りたいですし。


息子非常にカメラ目線。


式はつつがなく進みました。卒業式と違って眠くならなかった。


卒業式にも思ったんですが、緞帳が上がると舞台に来賓の方々と校長先生がすでに座っているのは、笑うところのような気がしちゃう・・・のは母だけか。


母はきっと緞帳が上がるとき緊張する。

 

夫と二人で肉ざんまい

お祝いにちょっとおいしいものを食べて帰ろうということになったんですが、息子は友達と一緒に帰るという。


そっか~。


ほんのちょっと寂しく思いながら、肉、熟成肉を食べたいと言う夫の希望により、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、池袋東武へ。


レストラン街は入学式帰りらしいいろんな学校の親子連れがお昼を食べに来ていました。周辺に学校たくさんありますもんね。


グリル&ワイン オールドマンハッタン

肉!!!息子も来ればよかったのに。と言いながら。

野菜もとりました。

 

美味しかった・・・!!


息子も後日、王将でお祝いしましたよ!

他に炒飯・ラーメン・回鍋肉かな?仲のいい子数人と同じクラスになったらしい。楽しそう。


もうすぐ学校の授業が始まります。