ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

中2ゆる息子 夏休みのごはん

もう夏休みのお昼ごはんはルーティンでいいかな・・・

 


昨日は買ってきたサンドイッチ・・・。今日は冷やし中華でした。明日は焼きそばでいいでしょうか。あとはタンメン→チャーハン→オムライスと。作るのがイヤっていうより(あ、やっぱりイヤだけど)、考えるのがおっくうだ。

 

今日のお昼ごはんは冷やし中華。

うちの男衆は冷やし中華が好きではない。ハムとかさっぱりしすぎらしいです。

なのでバラ肉と玉ねぎを甘辛く炒めたものを上にのせます。野菜もレタスとかのせちゃいます。あとは今日はのせてないけどトマトとか。


卵は息子に作ってもらいました。明日も手伝うよ!とのこと。
忘れんぞ忘れんぞ。
今日はほかにレタス・きゅうり・カニカマ・肉炒め。

 オイシックスHPより

麺は【オイシックス 国産小麦の冷やし中華(醤油)】を使いました。もちもちしこしこ麺でとてもおいしかったです。しこしこ度が高いかな。2人分ですが麺の量はたっぷり。スープは酸味が控えめで食べやすいです。胡麻味もあるそうです。

Oisix(おいしっくす)

 

昨日はカレーに負けたし

カレーが大好きでセブンイレブンのカレーフェアを楽しみにしていた男衆。
メチャクチャ楽しみにしていたのでプレゼントしました。

銀座デリー監修のカシミールカレー(税込594円)と

 


神田ルー・ド・メール監修の特選スパイシービーフカレー
(税込810円)

夕食にしてました。どちらもすごくおいしかったとのこと。カシミールは夫、ビーフは息子。


我が家の冷蔵庫にはね・・・私の作ったハヤシライスがあったんですけど。

まあ2日目なんで飽きちゃいますからね。いいんですけど。

孫大好き義両親が野菜を持ってきてくださったのでお礼に半分あげました。


夏休みはあと約4週間。
宿題は8月第1週で終わらせるはずだけど終わらないなあ~。