ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

中2のゆる息子の靴下の穴

花粉で目がかゆいけれど買い物へ

花粉飛んでますね・・・・。今日は全然薬が効きません。

今日は前から行かねばと思いつつ先延ばしにしていた買い物へ。

やっと買った!!

購入したもの

①息子の靴下

★足なり直角 サイズを選ばない3足組リブ編み靴下 3足990円

『22㎝~28㎝中学生から大人まで履けるようかかとの編み方を工夫しました。成長しても、共有しても履けます』とのこと。多分夫と共有は気持ち的にしないと思いますが。

何でこんなに靴下に穴が開くのか・・・

息子の学校用靴下は、数か月前に1度買ったのですが、なんか数が少ないんですよね。どういうこと?箪笥の裏にでも落っこちてるんだろうか。

おまけに制服購入時に買った、学校推薦の靴下の最後の1足にとうとう穴が開いてしまい。

ある朝息子が「OH!おかあ!穴あいた!」と見せてくれたんですが、なぜかそのまま学校に行き、帰ってきて洗濯かごへ。そのまま洗濯してしまい、またそれを履いて行くのを何日も繰り返すという。

息子にとっては靴下に穴があくなんてちょっと面白いことくらいなんですね。

②母の乳液

★敏感肌用乳液しっとりタイプ 580円

正直年齢的にはエイジングケアタイプなんでしょうが・・・花粉の季節はベタベタするのは嫌なので。

③角形ハンガー(大)

★アルミ角型ハンガー 24ピンチ 2690円

開くとこんな形☟ 昔買ったのと違って2つに折れるので便利ですね。

 

家の古いハンガーがもうこんな状態だった☟

家にあった赤い太い紐で応急処置をしているうちにこんなふうに。おまけに恥ずかしくてお見せできませんがいくつか洗濯ばさみが欠損しております。

本当は小型の角形ハンガーも欲しかったんですが(4個も洗濯ばさみが欠損)、思っていた形と違っていたため、購入せず。

 

新学期までに買いたいもの

中学最後の3年生、4月からパリッと行きたいものです。

そうすると買わなきゃいけないものも色々出てくるんですよね~。
でも息子はめんどくさがりなので学校の購買部になかなか行かない。

上履き
できれば来週の修了式までに・・・無理かな。

冬用ズボン
これは秋ごろ!早く買いすぎてサイズが合わなくなっても困る。

体育用の外履きおよび体育館履き
先ほど、実は体育用の外履きが小さく体育館履きを外で使っていると申告してきた為、体育用外履きと体育館履き(どろどろに汚した)を買うことに💦


というかさ~外履きと体育館履きは色が違うのに気にならないのか、息子。

息子の成長はうれしいですが、うれしいんですが、成長してサイズオーバーになったのか、乱暴して履けなくなったのか微妙なところがちょっとイラつく。

 

 

前回の記事ですが、

頂いた【B!】も【コメント】もとても興味深かったです。ありがとうございました!
男だから?って思ってたんですが違うんですね。思い込みですね。
私はもしかしたら人より帯や表紙に執着があるのかもしれません。
息子の絵本はすべて表紙を別にとってあり、絵本がぼろぼろになっていても表紙を付ければあら不思議、超綺麗!と言う状態にできるようにしてあるんです。