ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

手抜きと息子の靴下 そしてAIに相談だ

昨夜UPし忘れて寝てしまったもの。せっかくなので直さずそのままUP

毎回手を抜くのはよくないらしい

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています


バラが一輪だけ咲いてました

今夜、夫は飲み会で夕食いらないとのこと。でもひゃっほーとばかり言ってはいられないようです、言いたいけど。


息子は、母の「(ひゃっほ~い!)手抜きでも、いいかな~?」という問いに微妙な顔してたから。

 


親からの愛情を疑っているのかもしれない。


なので絶対息子が文句を言わない【肉を焼いたもの】+【サラダを作るのも面倒なので焼肉に添えるものとしてキャベツ炒め】にしました。(やっぱり手抜いてるじゃん!)
あとは大根のお味噌汁と温野菜のツナサラダ。

 

キャベツには正直いつもドキドキする

義母にげんこつ3つ分くらいのデカいベーコンを頂いたので、その油を小さくさいの目切りにして炒め、出た油でキャベツを炒めました。


で、炒めてたら黒いトゲトゲしたものがキャベツの間から出てきたんです。

「ぎゃーーーーー!」

時々、「給食のキャベツの中からアオムシが〇✕△@◆な状態で見つかる」とかニュースで聞くじゃないですか。


それだーーー!!と思って腰が抜けたんですが、違いました。


キャベツが焦げただけでした。でももうこれだけで母の気力体力は半分以下に減りました。息子のご飯を手抜きばっかりにしてた罰が当たったのかもしれません。

 

息子の反抗期が靴下に出るのか

おまけに息子は母が「履くなよ履くなよ絶対履くなよ!」と言っている学校用の白い靴下を毎回家で履きます。学校がお休みの今日もです。イライラ・・・。

ケンカです。だった洗うのは母だから。(ご飯の手を抜いているからか?)


特に嫌なのがよく履いているのがちょっとだけ薄めの夏?の白い靴下。


さっき気が付いたけど親指の所、穴開いちゃってるし。あ~~~また買ってこなくては。何足目だよ!!!!


息子の足の爪がすっごく伸びてました。母自身は爪が伸びているのが嫌で、結構短くしてしまうほう。が、息子はただ面倒くさいと言うだけでしばしば伸ばしっぱなしです。だからだと思うんですよ!靴下の親指の所に穴が開いちゃうの。


「すごい伸びてるよ!!!」と言っても「うん。」「そうだね。」「あとでね。」で無表情で済ませようとする。イライラするぜ・・・。


でも、この間なんですけど、旧ジャニーズの男の子がカッコよくポーズを決めた写真かなんかをSNSにあげたら、サンダル履いた足の爪がめっちゃ伸びてたってプチ炎上しましたよね(うろ覚え。)


それを息子に言うと、あっさり爪を切りました。


なんだろう、いくら言っても切らなかったのに。炎上と聞いたら切りました。


今どきの子たちって炎上って言葉に敏感なんだろうか。


まあ母も今日やけにかかとが寒い!冷え性ここに極まれり!と思ったら靴下のかかとに4センチの穴が開いてたんですけどね。

 

広がる輪

デーン☟


紅まどんな2箱。柑橘類を食べない夫が唯一お気に入りの紅まどんな。

前回義両親におすそ分けしたら「こんなに美味しいみかん食べたことない!!!」とのことで、こちらで発注してあげることになりました。


多分、義父母は近所の親戚知人に配るのでますます広がることでしょう。親戚で広がる紅まどんなの輪・・・。

 

と、ここで、AIがタイトルを提案してくれると言うので頼んでみました。

AIか~。ワクワク。


*結果です*

〇記事タイトル〇

家族の疑念と広がる輪・・・・疑念?息子のかな?

義父母への贈り物の喜び・・・特に喜びはない。

〇検索エンジン向けタイトル〇

お料理忘れて寝てしまった!母子の微妙な関係・・・・寝てはいない。

 

〇ソーシャルメディア向けタイトル〇

・義母にげんこつ3つの足の爪修正!・・・・義母は殴りません。

・炎上母もかかとが!紅まどんなで輪が広がる ・・・・炎上はしてない。


今回採用は遠慮しましたがおもしろいですね。