ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

ゆる息子布団にテンション上がる

息子に新しい敷布団を買いました

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています
★愚痴ブログでございます。疲れる方はUターンお願いします!

前の布団は幼稚園の時買い換えたっきりだったかな?確か。だから10年ほど使ってました。シーツを外してひっくり返したらところどころ黒いものが。


げ、カビひえ~💦

 

 


息子、敷きっぱなしにしてる時もあるから仕方ない。干すのをめんどくさがった母もいけないけど・・・。考えてみると厚みも減っているような気がする。


で、カビ発見後、これと同じもの☟を買いました。

厚めでマチ付き。ポリエステル100%


新しい布団っていいですね~!


前のは母の布団も一緒に買ったんですが、その母の布団と新しい布団を三つ折りにして並べると厚みが倍です。階段みたい。母の布団も買い換えようかな。


届いたニュー布団は、梱包材から出して息子の部屋に突っ込んどきました。

 

実演?しに来た

そしたらうれしかったんでしょうか、わざわざリビングに持ってきました。掛け布団と一緒に。


おもむろに敷く。


そして布団に入ってニッコリ言いました。「ふわふわ。」


どういうこと?ご機嫌ですね。ご機嫌なことはいいことだ。


あまり書いてませんが、今現在母と息子はけっこう頻繁にギャーギャー言い争いをしています。まあ、主にうるさいのは母の方です。


クソ婆あがうるさい?と、友達とも愚痴の言い合いをしていると思います。

 

煩いだろうが母にも言い分はある

本当につまらない事だけど!いちいち言っても仕方がないけど!起きてから寝るまで24時間イライラする。そう!ヤツが学校に行っててもです。

・朝、6時に目覚ましをセットしてるならその時間に起きろ。
・パンの耳を残すのは仕方ないけど自分でディスポーザーに入れろ。
・布団をたため。カビ生える。
・帰ってきて制服をハンガーに掛けろ。きれいに掛けろ。
・教科書をしまえ。リビングの床に置きっぱなしにするな。
・家で靴下を履き替えるのはいいけど学校用の白い靴下を履くな。
・そしてその靴下を母の布団のそばにうっちゃっておくな。
・洗濯物を裏返しで出すな。
・お弁当箱はすぐだせ。出さなかったら自分で洗え。
・お風呂に早く入れ。すぐ入らないなら最後に入ってお前がお風呂を洗え。
・部屋を掃除しろ。
・ゴミを出せ。


もちろん、これだけでは無いんです。これはほんの一部。勉強しろとか。


これ全部言ってると頭が変になりますので?こんなに言いません。かなり減らしてます。10分の1くらい?


うざいぜ!
って態度を息子にされるのも傷つくし・・・でも言う。


でも本当にうるさい婆あだと思ってるんだろうなあ。そういうことをはっきり面と向かって言われたことは無いけれど、いつか言われる気がする


ところで今日は中学受験、本番前日ですね。受験生の皆さん、お父さんお母さん頑張れ!!


息子は午前中で帰ってくるので昼食の用意をしなくてはいけませんでした。昨日茄子のボロネーゼを作ったので、それを利用して息子にパスタを作らせました。ソーセージを切ったりは母がしたので炒め直すだけ。


明日から3日間、息子は自宅学習です・・・。