ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

中2のゆる息子はオーブンレンジ 母はヒーター 夫はスキー板

今年のクリスマスは欲望があらわになった・・・・

なんとなくサンタさんは来ないだろうということになったら、ダラダラな感じになりそうなクリスマスです。

じつはツリーも1年近く出しっぱなしだったため、もう今年は無し!人工観葉植物として最悪!なので廃棄処分することに決定いたしました。

なぜかツリーの下半分だけベランダに出してあります。


真ん中の穴にツリーの上の部分を挿す!

上の部分はどうしたんだっけ?新しい年になる前に粗大ごみとして出さねば・・・なんか悲しい。

tekutekukotukotu.com

☝そして我が家はサンタさんはいない、ではなくサンタさんは来ないということになり、我が家は我が家でプレゼントを用意するという雰囲気になりました。

 

すると、前のように「サンタさんに手紙書く!!」というかわいさ♡が無くなったぶん、モロに欲望が出てきました。

 

 
家族それぞれ・・・

息子は『ワイヤレスイヤホン(∔SDカード)』を希望していたのですが、

「なんかさー、新しいオーブンレンジをサンタさんに頼みたいな!?」

と、主婦みたいなことを言い出しました。

息子は寝る前に、必ず【目もと用あずきのチカラ】(☟これですね) をチンして目に当てるんです。

我が家のオーブンレンジはあつかいが悪いのか、10年以上使っているからなのか、扉が外れそうになっているのが非常に嫌らしいんですね。(というか危ないな。)

この世に存在しないであろうサンタさんに、オーブンを買ってもらうべきだとうるさい。

 

しかし母はオーブンよりファンヒーターをサンタさんに買っていただきたい。

床暖はあまり好きではないしクーラーの温風も嫌いだし、本当はお湯を沸かしたり焼き芋を作るのに石油ストーブが欲しい。が、マンションでは使えないのでファンヒーターで妥協。

 

すると夫まで

「今年はオレのは我慢するが息子にサンタさんからスキー板のプレゼントがあるといいなあ。」

と言い出す始末。(もうすぐ中学受験本番という時にも買っていたはずだが?)

 

これもサンタさんにお願いする予定