ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

突如冷蔵庫が壊れ、ゆる息子が茶化して母イラつく

今朝、冷蔵庫が壊れていました。

 

ショックです。冷凍庫を開けたらすべてのものに水滴がついていてカチコチのはずがフニャフニャ。楽しみにしていたリンゴのカップアイス4個が液状化。

だあああああああーーー。

 

急遽夫のお弁当に冷食を突っ込む。

冷凍の干物も
ちょっとずつ食べようと思っていた心のふるさと新潟の笹団子も
昨日買ったお弁当用の冷凍食品も
ひき肉も
餃子も
小魚の唐揚げも すべて溶けている・・・・。

さ、最悪~。


さようなら・・・。

 

起きてきた息子が、「俺の魔法の手を突っ込んで直してやろう!うひひ。」
とか言って冷凍庫に手を突っ込んでいたが当然直らず。邪魔。

イラつく。

どうやら冷蔵庫は何とか大丈夫らしい。(とその時は思ったんですが。)

 

 

息子に食べてもらおう!

今日から中学受験の為、しばらく学校がお休み(この間も学級閉鎖だったのにまただよ~仕方ないけど。6年生が頑張ってるんですもんね!!)の息子の昼食のおかずは半分冷食になりました。


お弁当用冷食なのでついお弁当箱に お弁当なら冷たくてもいいし?

牛肉人参ピーマンの炒め物
ちくわ天
冷凍ソースカツ
冷凍カレーコロッケ
冷凍ミニ焼き鳥
かぶのお味噌汁  

 

急いで冷蔵庫をネットで物色

どうしよう。今のところ専業主婦だし3人家族だし、色々便利で大きい最新版の冷蔵庫は要らないよな・・・。

と、えんえんとチェックしていて午後4時ごろ、どうやら上の冷蔵庫もダメなことに気づきました。段々湿った変なにおいがしてきたんです。

あーあ、お肉に火を通さなければ。

とりあえずコンビニに氷とか保冷剤を買いに行こう。

そして簡単に火を通した豚バラで明日息子に豚丼を作らせよう!!!

ここまで打ったのが午後4時

                                        

 

夫が実家に連絡したらしく、夜、義父母が保冷用の発泡スチロール2箱と保冷ボックスを持ってきてくれました。大きい保冷剤も山ほど。

申し訳ないです。ありがたや・・・。

借りた保冷剤とコンビニで買ってきた氷と食材でパンパンです。早いうちに冷蔵庫を手配しなければ。

このトラブル、いつもならさっさと部屋に引っ込む息子もなんとなく家族の一員として意見を述べたいのか、PCで冷蔵庫を品定めしている両親に混ざってあーだこーだ言っております。

ちょっとわくわくしてないか?