ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

冷蔵庫が壊れる・・・続き

冷蔵庫代わりに氷・・・

昨日突如として冷蔵庫が壊れましたが、大量の保冷剤とコンビニで買ってきた氷で何とかなっている状態です。

tekutekukotukotu.com

結婚して19年くらいかな?その時の冷蔵庫だから19年使ってたことになります。よくもったな~。冷蔵庫、ありがとう。

 

3段に分かれている冷蔵庫の2段目。


汚くてすみません。小さい頃のシール大好き息子に「ここだけは好きに貼っていいよ」と2段目にシールを好きなだけ貼らせてたんですね。(もっとベタベタ貼ってましたが数年前に剥がそうとしてかえって汚くなった💦)

ほんとに狂ったようにシール好きだったな。トイレトレもシール使ったし。

思い出深い冷蔵庫も、新しい冷蔵庫搬入時に引き取ってもらう予定。

新しい冷蔵庫は明日届くので(早・・・。ありがたい。)今日も氷に頼ります。

 

 

息子にお使いを頼む

ずっと家でノンビリしている息子に少し働いてもらおうと氷5袋レンチンしてすぐ食べられるごはんを買ってきてと頼みました。


お使いを頼むと痛い目に合うかもしれない

tekutekukotukotu.com

ご飯を炊いたら小分けにして冷凍庫に入れるようにしてるんですが、それもできないので今日と明日は炊飯は諦めました。

氷は4袋しかなかったらしい。(母が昨日5袋買ったから??)
そしてレンチンごはん。

生米じゃーーーん!頼んだのはレンチンするだけのごはんだよう!

どうやら売り場がわからなくて「お米を買いたいのですが。」と店員さんに聞いたらしい。お米って言ったらこれだよね・・・。ごはんって言ったら違ってたかも。くう~。しかもちゃっかり裂けるチーズを自分に買ってるし。
まあいいや。聞いただけでもエラいということにしよう。ありがとう。


というわけでこの文明の利器冷蔵庫の無い生活も明日の夜には終了しそうです。すごいですね。一週間くらいかかると思っていました。