ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

中2のゆる息子がいないまに 続

お題「これ買いました」

本屋とカルディに行くことにした

昨日はリビングで、布団の上でTVを見ているうちに寝てしまいました。
こんなこと、夫と息子がいたら絶対できませんね。

いい天気なので洗濯。しないつもりだったけど、やっぱり男性陣が山のような洗濯物を持って帰ってくるだろうし!

本屋へ行って1時間ほどのんびり見て回り、満足した後カルディへ。

 

 

これ買いました


ザ・プレッツェル 
ダークチョコレートシーソルトプレッツェルバーク

ダークチョコレートに砕いたプレッツェルとシーソルトが練りこんであるんですが、時々しょっぱく時々プレッツェルがカリカリして美味。厚さが6ミリくらいあるのも食べ応えがあって良い。
たまに行くたびに買ってしまう。私が見つけられないだけかもしれませんが、夏になると見当たらなくなるんですよね。だから買いだめしてる感じです。


と、季節限定バージョンのコーヒー。お会計の時、あと200円でエコバッグプレゼントなんですがと言われてつい買ってしまったもの。夫に。


リンツ リンドールアソートタイプ と マテス ファンタジートリュフ


バレンタインが近いので夫と息子にチョコレート。

アソートタイプは息子に。きっと何にするか迷いながら楽しそうに一日1粒ずつ食べると思う。よく1粒でガマンできるな~母は無理。だから胃が悪くなるのかもしれない。

 

よだれ鶏のたれ

中国山椒のしびれ、トウガラシの辛さに練りゴマの風味を加えました』とのこと。何にでも使えます。メチャクチャおいしい(と思う。)

息子はこれを唐揚げにかけたり、マヨネーズと一緒にサラダにかけたりします。もともと夫が刺激物好きなのですが、息子もすっかり刺激物・濃い味好きになってしまったなあ。

(写真の左側の四角いのは2500円以上お買い上げでいただいたエコバッグ。)

私にはビリビリと辛いですが、アマゾンのコメントで、ラー油を足しているという人もいました。そう、アマゾンでも売ってます。


フライドオニオン

写真はありませんが、これとナッツを砕いたものをサラダにのせています。こうすると息子はサラダをよく食べるので。

 

男性陣が帰ってくるよ~

夫の実家に寄って、4時半過ぎに帰るという連絡あり。のんびり気ままも終わりかあ。と思っていたら30分も早く帰ってきた・・・。

でも、なんと洗濯物は実家近くのコインランドリーで綺麗にしてきたとのこと。

夫ナイスです!ありがとう。

 

そして長野銘菓、みすず飴をお土産に買ってきてくれました。

ゼリー菓子です。白はブドウ味。ブドウ味に当たると得した気分になる。季節限定でイチゴ味もあるんですが美味しいんですよ・・・。

無事で何より。息子も今回はまじめに夫にスキーを教えてもらった!とのことで充実したスキー旅行だったようです。

私もダラダラできて充実していたわ。

よだれだらだら

よだれだらだら

Amazon