ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

中2のゆる息子がいないまに

息子は夫とスキーに行っています


母は家でだらしなく過ごす

おかあも行こうと誘われましたが、今回はパス!

母は肩を痛めてからもう数年スキーをしてません。もう一生しないような気がする。下手だし。(前も同じこと書いたような気がする)

明日の夕方帰ってくるらしいので今日・明日は好きなことをするんだ!

最初は国立博物館に久しぶりにミイラに会いに行こうかとも思いました。
いや、上野の森美術館に「兵馬俑と古代中国」を観に行くのもいいなと思いましたが、なんと5日で終了。がーん。六本木の国立新美術館の「ルーブル美術館展」は楽しみにしてるけど3月らしいし。

というわけですっぱり外出することは止め、録画しておいた「大奥」「どうする家康」「鬼平犯科帳」を一日見続けることにしました。

うわーこういう事も久しぶり。リビングに布団を持ち込んで、TVを見ながら昼寝したり。だらしなさの限りを尽くしました。


※ちなみに時代劇ばかりになりましたが、時代劇がすごく好きというわけでは、ない。NHKBSの再放送「おんな太閤記」も楽しく見ているけれど。この頃作られた番組の【石田三成】ってとにかく嫌な奴に描かれがちですね。面白い。

 

 

夫と息子は滑っている

夫は息子をスキー学校に突っ込むつもりだったみたいですが、ものすごい混雑状態であきらめて、自分で教えることにしたらしい。

以前は教えようとしても、息子は「オレはできてる!おとうはいじわるだ!!」って騒ぐので、ここ数年勝手に滑らせるか(たまに)学校に入れてたんですね。

でも今シーズンは大人になったのか素直に聞くらしく、(息子曰く、小学生のオレは反抗期だったから。)送られてきた動画を見て感動しました。

おおー!(まあまあ)足をそろえて小まわりしてるわ!あいつ、素直に聞けるようになったのね・・・。


メチャクチャ食っとる・・・

暇なのか気を使っているのか、息子からたびたびLINEが届くのですが、大体何か食べているとき。【エクシブ軽井沢】に宿泊しているのですが今日だけでラウンジで2回ケーキを食べている。

1回目



2回目

べ、別にうらやましくなんてない。

夕食は車で中華を食べに行ったらしい


塩焼きそば。ほかにエビチリ・春巻き・麻婆豆腐。

いいなあ。母がこの食事量に付き合ってたら胃薬必須です。胃が強いのか若いのか。強いんですね。夫側は家に胃薬が無い家系。こっちはいつも数種類常備。

母の分の費用が掛からないことと☟これ【信州割引券】でけっこう贅沢しているらしい。軽井沢プリンス周辺で2人で6000円引きになったとのこと。

shinshu-wari.com


母なんてこんな夕食

【ヤンニョム厚揚げ
買い物も面倒だったので、家にあった厚揚げをヤンニョムチキンのソースで。おいしかったけど夫と息子は「肉は?肉ではないのか?」と騒いだだろう。

おかげで胸焼けしませんでした。

明日は佐久ガーデンパラダに行くらしい。

www.saku-parada.jp

ブログをUPしたらアイスコーヒー飲みながら【大奥】見よう。
そして明日は外出しようかな。