ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

チョコと高校の靴下の話

とっくに過ぎましたが、バレンタインでしたね

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

バレンタインに興味はないけど(?)チョコは食べたい息子にカルディでチョコレートを買ってきました。夫はしょっちゅうカルディに行ってチョコを見ているのでカルディじゃないところで買いました。

 

 


息子:ガヴァルニープレミアムトリュフストロベリーなるチョコ(上)
夫 :よくわからないけど(酷い)プラリネ入りのもの

息子が1個くれたチョコ

香料だけでイチゴは入ってませんでした💦でも入ってない分チョコが濃くてなかなかおいしかった!
夫はヘーゼルナッツプラリネとかミルクプラリネとか、中身が全部違うので毎日1個(ダイエット中)ずつ楽しく食べている。

母も自分に買いました😊メリーチョコレートのTSUWAMONO

母は何から食べようか迷ってまだ食べてません。
徳川家康と徳川四天王をイメージした5粒が入ってます。多分井伊直政(醤油)が気になるのでそれが一番になると思います。

髪の毛を切りに

さて、息子の期末試験ももうすぐ終わりを迎えますが、来週は保護者向けに高校に向けての説明会が学校である予定。


その前に髪をカットしてくることにしました。あとカラーリングですね。ちょっと白髪がね・・・いっそ全部白くなって髪くれれば染めるのやめるんですが、いつになるんだろう。


母は本当に髪の毛を切りに行くのが面倒なんですよね。もうおしゃれ心は枯れているようです。


でも今回、髪を洗ってもらう時、新しい人が担当だったんです。その人がまた丁寧ですごく上手い(ような気がした。)


母にしては超リラックスしていたら途中「頭押しますね。」って言われたんです。「オスとは?」と思ってたら指圧のような?マッサージをしてくれたんです。


今まで洗髪中されたことなかったそれがびっくりしたのとすごく気持ち良かったんですよ。


人間気持ちいいと「あはは~!」って笑いそうになるんですね。(母だけか?)


口が【あはは】という形になりましたが、びっくりされそうなのでメチャクチャ我慢しました。


その後また丁寧に肩から首にかけてマッサージしてくださったんですが、おかげで肩こりがだいぶ楽になりました。髪の毛をつるつるさらさらにしてもらったことよりうれしかった・・・。


髪の毛はちょっと阿佐ヶ谷姉妹みたいになりましたがそれは多分素材の問題だと思います。


で、母の髪の毛はどうでもいいんですが(の割に長い)、髪を切りにいくのに電車に乗ってたら、隣に学生服を着た男子が座ったんです。

 

息子の学校の生徒さんだった

見たことあるぜ・・・と変な風に思われない程度に横目でこっそり眺めてたんですけど、校章が息子の行く予定の高校のものでした。


一貫校なのでしょっちゅう敷地内ですれ違っているかもしれない。


(OH!よろしく先輩。)とか思ってたら、学生さんの靴下が真っ赤だったんです。巣鴨のおばあちゃんのお店に売ってるような明るい赤。


あ、因みに彼の風体はヤンキー風でも東京リベンジャーズ風でもなく、ごく普通の学生です。

うまく表現できません・・・もっと明るい赤だった


(ま、ま、真っ赤な靴下だぞ!!!)
(えりんぎさん(id:erieringi)ならわかると思うんですけど・・・。)


息子の学校の校則では靴下は白です。


なかなか派手だな!(夫はサッカー部とかなんかの運動部の靴下じゃない?と言うけど息子の学校は赤じゃ無いのよね。)流行ってるのか?


中学生の今は頭髪検査もするし、服装が乱れてると注意されるみたいですが、高校生になってもやるのかな。


あんなすらっと背が伸びた高校生が先生にチェックされているのを想像すると笑える気もします。
※母が高校生の時は服装検査ありました。スカートの長さや、髪の色、学生カバンの厚さとかね。つぶしてるとメチャクチャ怒られました。厳しかった。


息子も真っ赤な靴下とか履くのかな?黄色とか。


母は一応注意すると思いますが、それでも履くならならほっとくかな。校則違反をするなら「先生に怒られるまでがセット」で行く覚悟ならいいと思います。
※犯罪、モラルに反することは許さんが。


なんてカッコいいこと言ってますがその時になったらわかりません。

カッコいいけど息子がこんな恰好し始めたら気絶します