ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

勤労感謝の日 ゆる息子と映画を観に行く

映画を観に行くことにする

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

23日、勤労感謝の日。急に映画でも見に行こうかということになりました。


夫はここ最近出張が増え、お疲れのご様子。何も考えず映画が観たいらしい。息子も期末試験がやっと終わった解放感に浸ってますが、お疲れの様子。(ほんとか?)


母も、そう、息子の試験勉強の相手したり、息子が学校行っている間に髪の毛切りに行ったら、前回同様男どもは気づかないってね、疲れますよね、心が。

 

 

意見分かれる

と言うわけで、母『ゴジラー1.0』、夫『翔んで埼玉2』、息子『面白いほう』と三者三様の意見が出ましたが、息子が『翔んで埼玉2』を気に入るかどうかはちょっと冒険ではないか、1を観てからのほうが安全だと言うことで『ゴジラ-1.0』を観に行くことに決まりました。やったー。

 

今更ですが、今はネットでチケットが取れるから便利ですね。


母は映画の半券を本の栞に使っていたので、残念な気もしますが(美術館のチケットとかも。)

 

早速結果ですが『ゴジラ-1.0』、とても面白かったです

前半は主人公の戦争体験とその心の傷中心で暗めに話が進みますが、後半は息をのむ迫力でした。


浜辺美波さんは聖母だな~とか山田裕貴さんは小僧というか若造感出すの上手いな~とひたすら感心。


ガンガン東京をメチャクチャにしていくゴジラは「あんた、なにがしたいのよ・・・。」と心の中で問い詰めてしまうような好き勝手さ。こんなん相手にどうしようってんだろう??まったくオチ見えず(母だけかもしれないけど・・・。)

 

ここ一寸ネタバレです☟

怒涛のラストに向かって話が進んでいくんですが、ここで母がドキドキしながらも(特攻礼賛になったら嫌だな、それはちょっと、ダメダメ!そしたらもうこの映画二度と観ない。)と思ってたんですがそうならなくてよかった!!

☝これ、息子も思ってたそうで、それもうれしかった。何となく。


あとはゴジラのテーマ曲が流れるシーンですね。一番盛り上がりました。これも息子と同意見。ここ、もう一回観たい。

 

映画に行くこと、を楽しんだみたいです

珍しくゲームもせず、夜になっても「面白かったな~ゴジラいいな~。」と言う息子。


せっかくなので、アマプラで『シン・ゴジラ』なんかもあるよというと、今度みんなで観ようということになりました。正直意外


夫も負けじと「じゃあ録画しておいた『翔んで埼玉1』観ようか!おもしろかったら2を観に行こう!」と言いだし、そのまま上映会が始まりました。


よほど映画を観に行くこと自体が楽しかったのか、いつもは速攻部屋に引っ込む息子が食事が終わった後、ソファに座って鑑賞。


「あ、母は『翔んで埼玉』はけっこうです。」と言ってた母もつい最後まで鑑賞。


終わったらそのままネットで『翔んで埼玉2』のチケットを取る羽目になりました。でも楽しい一日でした。あ、勤労を感謝していないかもしれない


因みに『翔んで埼玉2』は埼玉で観なくっちゃということで、さいたま新都心の映画館に行きます😊母は遠慮。(きっと面白いと思うんですが、テレビで放映されるのを待ちます。)

 

godzilla-movie2023.toho.co.jp

母、結構恐竜とか、怪獣とか、サメとか好きかもしれません。モスラはちょっと、蛾?蝶?苦手なんですが。

アマプラ観る予定☟

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

  • 長谷川博己
Amazon