ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

父子はスキーへ 母は残る

今週のお題「卒業したいもの」

スキーに行ってます

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

息子と夫はスキーへ出かけました。今夜は母1人。

ひさびさヒャッホー状態です。自宅学習でずーっと息子が家にいるもんだから、ストレスが溜まってました。


スキーへ行くって言うんならお弁当も(残り物だけど)作ろうってもの。

残り物のキャベツと豚肉のニンニク醤油炒め・味玉・お弁当用冷凍カツとクリームコロッケ・アスパラ炒め(夫)・鳥皮の揚げたもの(息子)


どこかで朝ごはんとして食べたはず。


白樺国際スキー場

今日はいい天気だったので気持ちよかったんじゃないでしょうか。写真を送ってくれました。

白樺高原国際スキー場 | しらかば高原株式会社

 

何もしない日と決めてました

母は今日は何にもしないと決めていたので、掃除も洗濯もしてません。


息子がこの間くれたバレンタインのチョコを食べてダラダラする。


テレビを見て、ちょっとゴミ捨てだけ行って、夜にコンビニ行ってコーヒーを買い、またダラダラする。

息子がくれたフェレロロシェチョコレート 1個76カロリー!!

因みに夫がくれたバレンタインのブツは、母のダイエット状況を鑑みて(?)母が毎朝飲んでいるはちみつ紅茶とスクラッチでした!


☝かわいいメジロのイラストのスクラッチ 速攻削る。 


5等200円✖2枚当たりました😅


息子のチョコ、2段なので30個入ってるんですよ。食べ過ぎかな💦


それを言ったら息子は「大丈夫!おかあは太ってない!」って言ってくれたけど、「そうかな!5キロ増えたんだけど大丈夫かな!」と言ったら黙りました。


ゼイ肉から卒業したい・・・。


気を使ってくれてるけど夫も出張土産は甘いもの。

出世葵 (葵の御紋ですね)

https://a.r10.to/hYT9Cz

餡がねっとりしておいしかったです。あと4個あるけど。


明日はちゃんとする予定。