ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

息子の制服の冬ズボンについて

息子は制服のズボンが夏のまま

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています


去年も今頃、制服のズボンの裾上げを忘れただのなんだのやっちゃってますね・・・。自分はスカートだったからだろうか。←いや、言い訳です。

tekutekukotukotu.com

タイトルに「せ」と打ち込んだら、「セブンのカレーが食べられたら」っていきなり出てきたんですけど、何だろう。

☝去年冬ズボン(パンツ?スラックス?制服の下?)の丈がギリギリで、急ぎ裾上げをした記事でした。

 


次は買わなきゃだめだな!なんてことを書いていたのに、すっかり忘れてしまい、買ってません。でも去年裾上げはしておいたので、まあOKOKなんとかなるよ!と思ってました。

 

調子崩しても夏ズボン

冬のズボンはずっとハンガーにかけておいたので、勝手にはくだろうと思ってましたが、そうですよね、うちの息子がはくわけないですよね。


セーターに上着、そして夏ズボンで12月を過ごしている息子。


夕刻、学校から帰ってきてトイレに入り、しばらくして「冷えかな~。なんかゲ〇っぽい。」などとのんきにつぶやいている。


いい加減夏の制服やめたら?ハンガーにかけといたでしょ?というと、「あ、あれ冬の制服か。へ~。」と納得してる。


前にも言ったしオマエ返事もしたが?ということは母の言っていることは右の耳から左の耳へってことでしょうか。


こんなことでイライラしていたら一日の半分くらい無駄になるので、とりあえず念のため、はかせてみることにしました。


「丈はどう?一応はいてみな?」とは言ったものの、実はあまり身長が伸びてないので大丈夫だと思ったんです。

 

ち、ちいさい!

えーー!おしりが入らない。いや、無理したら入るけどぱんぱん。


たぶん立ったまま床に手を着いたらビリッといくと思います。


息子、縦に伸びないと思ったら横に広がってたようです。


体重を測らせたら服を着て55キロでした。(163cmの母より10センチ近く高いのに母より体重が少ないって・・・。)


あれ?夏のズボンも2着目なんですが、はけている。ということは2着目は買った時に購買部のかたがサイズアップしてくれてたんですね!
(自分、確認しろよ・・・。)


息子に冬ズボンの2着目を学校で買ってくるように言ったんですが、もう終業式なのでムリじゃね?と言われました。


3学期は夏ズボンで始まるようです。真冬じゃん・・・。

 

 

またまた紅まどんなについて

今日、義父母の分も注文しておいた紅まどんなを義父母がとりに来ました。お代も払ってもらったのに、お礼に持ってきてくれました☟

上の2つは角上魚類の番屋汁。おいどうした!と思うほど魚が入っています。


母は息子を妊娠してから強い魚の匂いが苦手になってしまい、食べられません😢太巻きはおいしくいただきました。

 

そろそろAIさんもイケるのではと本日もチャレンジ。

夏のままの制服ズボン、裾上げ忘れで慌てる息子      
             ・・・慌ててるのは母

恐怖の予測変換、タイトルに「せ」入力でセブンのカレー?
             ・・・セブンのカレーはどうでもいい

高すぎる身長にも負けない軽さ、母よりも体重が少ない息子
             ・・・母の体重についてタイトルにしたくない


今回も採用は見送りましたが、今後ともAIとお互い切磋琢磨して頑張ろうと思います。(あと、なんだか恥ずかしくなってきあのでUPするのはやめます。多分・・・。