ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

スキーに行きました

今週のお題「大移動」

スキーについて行く

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

正直移動ではないですが。最近はもっぱら留守番役に徹していた母ですが、夫と息子2人のスキーに久しぶりについて行きました。


前回の記事の、スキー写真の旅行です。

tekutekukotukotu.com

☝クール化してもまた戻ってくるよとコメントを頂きましたが、それを楽しみに日々過ごすことにします😅クール化しつつある、またはクール化を希望しているお子さんがたの母上様、今です!今のうちです!まあクール化してもそれはそれで可愛いんですけどね、きっと😊


すっかり2人でのスキー旅行に慣れてしまったのか、来ても来なくてもいい感じのようですがついて行きました。

 

 

息子、期末試験終了

期末試験が終わってそのまま、制服の息子を学校近くまで迎えに行って拉致(?)し、三芳PAにて昼食。ここにはとんかつの【まい泉】が入ってます。


夫・かつ丼 息子・エビフライカレー 母・ロースかつ(ポン酢とおろし)

柔らかくておいしかったけれど、夫によるとかつ丼のカツが少々小さめだったとのこと。息子は海老フライや海老天を食べない人だったのに、びっくりしました。日々進化している様子。

天気も良くスキー日和でしょうか。

トンネルを抜けると、そこは佐久スキーガーデン【PARADA】

www.saku-parada.jp

さっそうと滑る息子の写真はありませんが、鶏のから揚げを食す写真。行儀悪💦3時頃から滑り始めましたが、比較的すいているほうだったと思います。


やる気に溢れたメニューのポスター。

 

息子を勝手に滑らせたあと、宿泊予定の【エクシブ軽井沢】へ。2人はベッド。1人は☟ここに布団を敷きます。

何もしていないのに疲れきった母。ラウンジでウインナーコーヒーを飲んでぼーーーーっとする。

母はコーヒーはほぼブラックなんですが、ここに来るとなぜかウインナーコーヒーを飲みます。なぜだろう。


昼食が遅かったので、今回はお弁当を買ってきて軽く済ませました。食後、メンズ2人はやる気が出たのか、ホテル内のジムへ。


もちろん母はここでも動きません。(何しに来たのか・・・?)


夫と息子はそのまま露天風呂に入ったらしいのですが、母はまったく何もしていないにもかかわらず、着の身着のまま朝まで眠りこけてしまいました。


起こしてほしかったなあ・・・。

次の日、朝風呂後(さすがに母も入りに行きました)、2人はさっさと車で今度は【軽井沢プリンスホテルスキー場】

www.princehotels.co.jp

母はチェックアウト後、1人で再びラウンジでコーヒーを飲んでました。

自分、ブラックを飲んだつもりでしたが写真を見るとカフェオレですね。記憶力減退。

そして、8時50分発ホテルのバスでスキー場へ向かいました。


母はバスが好きなのでちょっとうれしい。乗客は母ともう1人の女性のみでした。その女性は軽井沢駅で降車。


そして前回の記事の通り、息子は父と母を置いて滑ってくるとのことなので、しばらく息子を眺めてからアウトレットへ移動し、スタバで朝食を取りました。


因みに息子と夫は、スキー場で朝食として大盛パスタフレンチトーストを食べたそうな。元気ですね。


息子が大盛パスタとは!ちょっと前まで食べ過ぎると吐いてたのに。


次の日は会社と学校なので残念ながらご午前中で切り上げ、帰途につきました。
途中、藤岡の【登利平】鳥追い定食を食しました。

鳥追い定食

サクサクのチキンカツです。登利平HPよりお借りしました


お腹が空いていたので完食できると思ってたんですが、なぜか途中で気絶しそうなほど満腹になってしまい、ご飯とキャベツの千切りとお味噌汁を残す。

※ジーンズの下にヒートテックレギンスを履いていたんですが、どうやらそれがお腹に食い込んでたからみたいです。太ったから・・・では無いですよ?椅子では無く、お座敷だったからです。多分。


カツに始まり、カツに終わる旅行でした。