ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

【中学受験】受験終了お疲れさまでした。 今のうちに、親子で遊びましょう。

中学生になるとクール化が加速

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています


まだ早いですが


中学受験されたお父さんもお母さんもお子さんも受験が終わってホッとされているのではないでしょうか。


もうすでに中学校生活為の父母会説明会が始まって、忙しくされてるかな?昔過ぎてもうすっかり忘れてしまいました💦

 


我が家ももうすぐ高校の父母会があって、制服や教科書の話等聞くことになると思います。ドキドキ・・・は一貫校なのであまりしないけど、先生が持ち上がるのがちょっと気になっています。どうも持ち上がりが無い感じなんですよね。

 

受験終了!遊ぶぞー!

3年前、やっとこさっとこ中学受験が終了した後、かわいい息子を連れて遊ぶぞー!と思ってたんですが、中学受験とコロナ禍でガマンの日々を過ごすうちに、すっかり息子は成長しちゃってたんですね。


心も、体も、なんかでかくなってた。(まあ今思えばカワイイもんなんですけど、もっとカワイイと思ってた。←としか言いようがない)


それについての記事☟

tekutekukotukotu.com

「息子をねこっ可愛がりすることも、いろんなところに連れていくことも、いつの間にか小学4年生の頃よりあーーーんまり喜ばなくなっているぞ」と書いたんですが、本当にそんな感じなんです。購入した制服着せたらなおびっくり。

※今思うと中1の制服姿なんてメチャクチャカワイイですけど。


あれ?おっかしーなー。前は誘えば喜んでついてきてくれたのに、ちょっとクールになってる・・・。そんな感じでした。


それでも今現在の中学3年生よりは、まだまだ6年生諸君はパパ~ママ~(なんて息子は言いませんが。)ってかわいい思います。


今、息子は本当にクール・・・。


ですので、中学受験が終了してほっとしているお父さんお母さん、小学生最後の春休み、多少クールな反応されてもぜひお子さんと色んな所に遊びに行ってくださいね。


受験してないお父さんお母さんもですね!


因みに土曜日、期末試験終了共にスキーに出かけたんですが、久しぶりに母もついて行ったんですがクールなもんですよ。(一瞬だけ「おかあも来るの?」と大声上げてたけど。一瞬だけ。それももしかしたらうるせーのが来るという気持ちだったらどうしよう。ショックで気絶する。)


さっさと一人で行ってしまう息子

なすすべもなく見守る父と母の寂しい足

正直に言うと、夫は膝の調子が悪く今回は見るだけ。母は肩をやっちゃってから数年スキーは滑ってません。


でも昔は一緒に滑らないことをもうちょっと残念がってくれたんですよ・・・。

 

したいのかしたくないのか正直わからない!