ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

息子と夫はスキー、母頭痛、と掃除

息子と夫は一昨日からスキーに出かけてます

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

2日目のリフトからだそうです

母は今回はお留守番。一昨日・昨日・今日1人。ひゃっほー。

 

 

1日目はのんびり起きて、(一応)掃除

前回のゴム手袋+軍手でテレビ台の下や本棚、棚等のホコリを取って、いったん軍手を洗った後、今度はそれでシンクや水洗金具をゴシゴシ洗いました。


このまま汚れ落としなどに専念しようと思ってたんですけど、目についた息子のプリント類、これが中学受験の頃からのがまだ残ってるんですね。もちろん中学に入ってからのプリントや使わない問題集、母の買った雑誌とか、紙類色々。


もうすぐ高校生になっていらなくなるだろうし、これをまず片付けないと(息子はリビングで勉強しているので結構目立つ)綺麗になった気がしない。


プリントは仕分けしてA4の裏紙は再利用。左上に穴をあけてリングで留めました。息子が勉強に使うと思います


でもそういう時に限ってやってくる。頭痛野郎が。


何か、薬を飲んでも良くならないような気がする。そんな時ってないですか?


でも薬は飲みましたがやっぱり駄目でした。なんとか必要最低限のことだけして、ひたすらソファで首を伸ばしたり肩を回したり奇怪なポーズを取ったりしましたが駄目でした。スキーについて行かなかった罰が当たったのか。


でも一緒にスキーに行って31日汚い家にウンザリするのは私だし。夫と息子はあまり気にしないけど。(いや、夫は我慢している可能性がある。)


適当な1人鍋を作って就寝。

息子たちは何やら美味しそうなハンバーグを食べた模様。その後優雅にコーヒーを飲んでホテルに併設されたトレーニングルームに行ったらしい。

2日目は朝から頭痛

治ってませんでした!頭痛薬を飲んで、夏のタオルケット等を一挙に洗うためにコインランドリーへ。


戻ったら前日の掃除の続きです。本当なら2日目はもうちょっと優雅に過ごせるはずだったんですが昨日そのまま寝てしまったので💦ブログも。


息子の部屋を掃除するつもりはなかったけれど、あまりにもっぽいので掃除機だけかけてしまいました。息子のくしゃみと咳は絶対のせいだと思う!


下に散らばっている服と本と漫画と大きいゴミをすべて机の上に山積みにして終了。机の上は自力で頑張ってほしい。

 

そのころ夫と息子は次のスキー場

1日目佐久スキーガーデンパラダで滑った息子たちは、2日目は白樺国際高原スキー場に行ったらしい。なんか楽しそう・・・とも思うけど、きっと冷えてもっと頭痛がひどくなっはずと自分を慰めつつ掃除。


お昼は適当に買ったチーズパン。

息子達はクッパと山賊焼きを食べているという連絡。

うらやましい。


そして三時のおやつ時も優雅に過ごしていた模様。アップルパイ。

母はチョコ3個。

結局この日は2回頭痛薬を飲んでやっとよくなりました。

 

3日目、31日になって買い出し

息子たちは軽井沢プリンスホテルスキー場へ行ったらしい。なんか充実してる?

息子はスキースクールへ入って夫は優雅にスタバでダバダ~♬(昭和?)してたらしい。結局母は3日間掃除。(とブログ。)


生ゴミとかじゃないけど息子の名前が付いてるゴミもあるのでぼやかす


あんまりひゃっほーじゃなかったですね。けど、息子と夫が元気だからこそひゃっほーできるんだから文句は言いません(言ってる。)


おまけに31日夕食を食べてから帰ると言っていた夫と息子、予定より早く帰ることにしたみたいで夕食は家で食べるとか。まじか~。


私一人だったら適当に済ませようと思ってたんですが、年夜ですからね~。


先ほど、こうなったら夫が絶対喜んでくれるウナギを買いに走りました。


あとは二人が帰ってくるまで掃除の続き。

今年は皆様のブログを楽しませていただき、また世界が広がった気がします。

皆さん良いお年を。来年もよろしくお願いいたします。