ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

ゆる息子春休み スキーに行ってくれて(正直)ちょっとほっとする

今シーズン最後のスキー予定

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

春休みに突入し、基本のんびりダラダラしている息子。こんなダラ男もスキーにはいく気があるらしい。

こういうのじゃなく、ごくおだやかなスキー

「え、オレ少しうまくなったのに!」と一緒に行って見てほしそうだったけれど、母は今回もお留守番させてもらいました。

 


多分あと1回は行くらしいので、そのときは行くよ!ということで決着。


土曜日の午前中、夫は会社に用があるとかで、午後から出発することに。時間が無いので昼食は車の中で済ますのでオニギリにぎってと依頼されました。


母のひゃっほー時間の為なら喜んでにぎる。

スキーに行ってくれてありがたし

ダラッダラすごす息子とギスギスする危険が、春休みに入ってからジワジワ来てるのでそろそろお互い息抜きしたほうがいいと思ってたんですよね。


春期講習にでも行ってほしかった・・・。


でも息子もスキーに行っている間は(1泊だけど)母から「宿題はよやれ!!」って言われなくてすむからいいんじゃないのかな。

※一応準2級レベルの英単語の問題集と漢字検定の準2級問題集を持って行ったらしいですが、やはり英単語の方は開きもしなかったらしい。ですよね~。


前回と同じく軽井沢プリンスホテルスキー場へ。かなり空いていたらしいです。

夫は土曜日は息子を見ながら仕事をしていたらしい😅

息子よりダラッダラしてすごす

母は1人になった後、掃除洗濯を済ませてあとはのんびりする予定だったんです。テレビ番組の録画を断捨離したりして。あと、日曜日はお出かけしようかと。


でもなんでですかね~土曜夕方からの記憶が無く、気付いたら夜中、日曜日になってました。


いいよいいよ!ゆっくり寝られてよかったじゃん!と思いこもうとしたんですがお風呂にも入ってないし夕ご飯も食べてないし。


なんか損した気分。


そんでもって次に気が付いたら朝の7時半、息子からの電話。


「スマホを解除してくれ~!!」


そう、我が家は息子が学校の支度を済ますまでスマホをロックしているのです。


※今は春休みだけど、息子が特に文句を言わないのでそのままにしています。大体起きるのが遅くて、7時半はまだ朝食を食べてる時間ということもある。


でももう高校生だし、どうしたもんですかね。


せっかくの日曜日でしたが、お風呂に入らず夜中目が覚めるまでソファで寝てたせいか、体中バキバキ。


だいたいこんな時は頭痛になるので急ぎお風呂に入りました。


時々、夫から息子の動画なんかもらったんですが、母は全然ひゃっほーどころでは無く、息子のひゃっほー動画を見るだけの日曜日でした。


本当に母は時間を使うのが下手なんですよ・・・。


息子達、昼食はお気に入りのパスタ


母、昨日の残りのスープと賞味期限が微妙な焼売

おかしいな、水族館に行こうと思ってたんだが・・・。


夕方4時に帰ってくると言ってた夫&息子が3時に帰ってきて、母のひゃっほー時間は1時間早く終了しました。


セブンイレブンで買ってきてくれた桜餅

帰ってきた夫と息子が「今回お土産は無いよ。」と言うのにいたくショックを受けてたら、帰ってくる途中に近所のコインランドリーに出した旅行の洗濯物を取りに行くときに買ってきてくれました。


あまり充実しなかった1人時間ですが、こういう日もありますよね~。

 

面倒なので直接書き込ませて2冊目

この間アマゾンで購入したら間違えて2級の問題集を購入。ぜひとも早く準2級に合格して、2級の問題集を活用していただきたい。