ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

息子の汚部屋掃除①

今週のお題「きれいにしたい場所」

息子の歯科矯正の記録を・・・と思ったんです。だって今週のお題が。

これを機会に汚部屋掃除(ごく一部)

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

もう高校生なんだし、汚部屋をいい加減にしてほしく・・・。


要らない服もなんだけど、


服はもうちょっと、完全に暖かくなってからとして。まず

 


やらなきゃいけないと思ってた汚部屋掃除

①棚付きのハンガーラックの下の怪しさ満載部分の掃除
②要らない本類(教科書も)の処分
③洋服(小学校の頃からのものもあり)
④汚すぎる机の上

全部は無理なので、とりあえず今回は①のみ。もちろん息子が主たる掃除人となり、母は助っ人です。

 

ハンガーラックを動かしてみた

息子、もちろんハンガーをすべて降ろすのが面倒なのでそのまま無理やり動かす。母譲りの雑さ。

※片づけないので服はすべてハンガーにかけてます。パンツ以外の下着も。


汚いので写真は小さく


面倒なので母が軍手をして、それで直接拭く。無理に手を伸ばして腰が痛い。


掃除機をかけさせる。


掃除機では完全にきれいにならない!!ウエットティッシュでふき取る。

息子はハウスダストアレルギーなのでくしゃみをしていました。母もやっぱりあまりの埃に鼻がムズムズしました。

 

ラック下から出てきたもの


お金、51円
電池
卓球のラケットを買った時のケース(ボールが2個入ったまま)
景品で貰ったビーチボール
※ティッシュボックス空き箱は近くに放置されたもの。3箱のうち2箱はゴミ箱替わり(早く捨てろや)

上記のもの、もっと汚かったんですが、写真に撮るには汚すぎたのでウエットティッシュで拭きました。臨場感が無くなったかも。でも汚くて。。。。


「こりゃひでえ。」


自分で言ってるよ。


3年前、中学入学の時の制服のケースと白い糸。何かわからんオラウータン。


夫が息子と友達父子とスキーに行った時に遊ぼうと思って買った【Twister】


ギャーギャー大騒ぎして盛り上がったものの、1回やったら子供たちはずっと【Switch】で盛り上がっていて、それっきりになったもの。


細々したゴミはもっと色々出たんですが、取敢えずくしゃみが出るのでこれで終了。壁が四方あるとして、1方のみでした。


あと3方それぞれごちゃごちゃしています。あと机の上。


なんとかもう一度挑戦したいです😢