ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

アイス②

暑い日はアイス

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

今日も暑かったですね。昔から暑さに弱い母。ついまたアイスを食べてしまいました。だって増えてるし・・・。

前回の冷凍庫☟

夫が冷凍庫を開けて「わ!なんだなんだ!」とびっくりしていたんですが、自分の分(クーリッシュ)と母の分(あずき)と息子の分(ハーゲンダッツとピノ)と買い足してくれました。


夫にはブログを秘密にしているんだけど・・・大丈夫だよね。


あずきバーが3本に増えていたので1本食べました。固い。美味しい。

 

B!コメントありがとうございました。

すぐさまオハヨー乳業を検索し、あずきバー仲間にニコニコし、「あずきまんじゅう!?知ってます知ってます確か新潟の会社ですよね!?」と思いつつ確認したら福岡でびっくりし、息子の抹茶アイス仲間を発見し、ガツンとみかんのHPを開いて江頭さんに驚愕し・・・楽しい時間を過ごすことが出来ました。

www.akagi.com

あと、アイスはアイスはぁ~年下の・・・はキャンディーズでよいでしょうか。母の音楽の知識は昭和歌謡で止まっております。音楽じゃなかったらすみません。

 

こんなにアイス(氷菓)が好きだったかな

ただいま23時43分ですが、アイスアイスと文字を打ってたらアイスが食べたくなってきました。でもこの時間に食べるとダイレクトに体重と、にクるようになったので我慢。


胃が弱いから乳脂肪分の入ったアイスより氷菓になったんだろうか。


なんて、名前を確認しながら冷凍庫を開けたり閉めたりしていたら、下の下の方からまたアイスが出てきました。

 

井村屋 いちごボール 4個入り 氷菓果汁3%

蓋はメロンボールと同じ?

かわいいですね

いつ買ったんだろう💦去年かな?明日食べてみます😅

蓋はメロンといちごで別々でした!