ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

暑くて水分とアイスを食べ過ぎてしまう そしてゆる息子にお願いしたいことがある

今週のお題「ベストアイス2023」

お腹がダブダブする・・・(贅肉ではなく)

暑くて水分を取り過ぎて、なんて言うんだろう、胃液が薄くなる感じ(??)重いというか、ムカムカするというか、時々そんな感じになります。

ずーーーとガッツリクーラーをつけていると冷えて病気になりそうで、時々は消して、汗をかき、水分を取る。そしてアイスを食べてしまう。

母はアイスと言えば絶対ラクトアイス・アイスミルク・アイスクリームだったんですが、去年から氷菓をよく食べるようになりました。

 

 

「果肉たっぷり温州みかん氷」

母のイチ押しは去年と変わらずセブンイレブン「果肉たっぷり温州みかん氷」。だってさっぱりしていてみかんアイスの上にのっている凍ったみかんがおいしい。冷凍みかんを思い出します。(まあ剥いた冷凍みかんなんだけど。)果汁果肉はたっぷり35%。

今年は桃バージョンも出ていますよ。でも母はみかんですね。


去年、母のアイスを食べちゃった息子が買ってきてくれた

tekutekukotukotu.com

去年より果汁果肉が1%増えてる!

 

「もも太郎アイス」

それと、もう一つ、推しアイスはセイヒョー「桃太郎アイス」です。母の心のふるさと新潟のアイスと言えばこれ。祖父母の家に行って、いとことよく並んで食べました。もも太郎だけどリンゴ果汁を使ったイチゴ味。懐かしい味がするんです。

Amazonでも頼めるんですけど24本入りなんですよね。それはちょっと・・・。新潟のアンテナショップ、表参道のネスパスで売っています。

 

☟因みに夫と息子の今年のイチ押しアイスはこれです

※夫はクーリッシュなら何でもいい。知覚過敏だから、かじるのが嫌。

 

息子にお願いがある

さて、息子は今実家に遊びに行ってますが、明日帰ってきます。もうちょっと遊びにいててもいいんだけど。お昼ご飯作らなくていいし・・・。

アゲハ蝶が今年もヒラヒラと飛んでいますが、とうとうベランダの柚子の木にタマゴを生みつけるようになりました。仕方ないけど、仕方ないけど、非常に困る。母は本当に苦手で・・・苦手なあまり去年5回も記事にしてます😅

息子にこのタマゴと幼虫を・・・とってもらいたい。幼虫はなるべく小さいうちに。大きくなったら諦めるので。

tekutekukotukotu.com

そしてもう一つ。これを食べてもらいたい。

それは夫が頂いたオーストラリアのチョコ。その中にグリーンアンツというアリが入っているとのこと。へ、へえー。


丸くてちょっとへこんでいる可愛い形のがアリンコチョコ。1個無くなっているのは夫が食べた普通のチョコ。とてもおいしいとのこと。


それぞれの国で食べられている食材を尊重する気持ちはありますが、このチョコの中にどんな形で入っているかわからないので食べるに食べられない。

説明写真がありまして、ミルクチョコの中に、上にグリーンアンツの何か、下にバタークリームが入っているらしいです。この写真が小さくてどういう状態なのかわからないんですよね・・・。

どうしてこんなに虫が苦手なのか。情けない。
でもとりあえず息子が返ってくるのを待ちます。