ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

中2のゆるむすこからと夫からおみやげ

GWも終了ですね

f:id:tekutekutokotukotu111001:20220507161717j:image

無事帰ってきた旦那と息子からのおみやげ。

GW前に、息子に部屋から出すように言っておいた1年生の教科書、学校のプリント、着れなくなった洋服。とりあえずそれをひもでくくって廊下に出す。

 


あとは洗濯以外自分のことだけしかしませんでした。

料理もほとんどせず、最終日は自分にお寿司を買ってきました。この数日はいろいろなことをゆっくり考えることが出来て、貴重な時間だったかもしれない。
ブログも(ちょっと)形を整えられたし。

息子も、旦那、おじいちゃんおばあちゃん、おじさん、いとこたちにまれて楽しかったみたいです。ゴルフを教えてもらったりBBQをしたり。

ほとんど連絡がこなくてちょっと寂しかったりして。

 

でもこの数日で実感しました。

私は息子を構いすぎていたと。
旅行先では自分で勉強時間を決めてやってたらしい。

もとも義両親は、旦那が子供の頃からうるさく勉強勉強言わなかったとのこと。

言わないほうが自分で考えるのかもしれない。反省です。