ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

コロナワクチン3回目 息子とケンカ

 夫婦でコロナワクチン3回目

 


前回は浮かれた投稿をしましたが、土曜日は寝込んでいました。
コロナワクチン(モデルナ)3回目を打ち、熱もなく、今回は大丈夫そうと次の日の朝起きようとしたら、頭・痛発熱。

38度5分。解熱剤飲んで寝ればよかった・・・。


一緒に打った旦那は解熱剤を飲んだからなのかほとんど平熱。でも打ったほうの腕が痛くてヒーヒー言ってる。

なんとか解熱剤を飲みましたが、なぜか治療中の歯のあたりまで痛くなるし寒気はするし洋服がこすれるだけで皮膚は痛いし・・・。

しばらくしたら落ち着ちつく
⇒コーヒー飲んだり家事したり
⇒4時間ほどでまた頭痛と悪寒鳥肌
⇒解熱剤飲んで落ち着く
⇒コーヒー飲んだり家事したり
⇒4時間ほどでまた頭痛と悪寒鳥肌・・・・

写真だけでもさわやかに・・・。

保冷剤をタオルで包んだものを頭にのっけて

「もう絶対4回目はやめよう。遠慮しよう。無理無理無理。」ぶつぶつ。

うちは実家の母がメチャクチャ頑固でワクチンを打とうとしません。
なので会いに行くために(もちろん自分たちのために)も私も旦那も息子も打ちましたが、打った次の日はもう何もできないんですよね~。


1回目2回目とも39度越え。この時は夫婦で2日間寝込みました。

今回は半分の量とのこと。
おかげで?1日で熱は下がりましたが、2日目も頭は痛いしダルダルです。

ちなみに息子は2回打ちましたが微熱が1日だけ。

 

4回目の話が出てますよね。躊躇してしまう。

いつもは自分からは絶対やらない息子が茶碗を洗ってくれてた

これはうれしかった!やった-ありがとう。

 

イライラ 息子と喧嘩

しかし、二日間の体調激悪はつらい

そんな時、息子は勉強の時間になっても出てこなくて口喧嘩。

我が家はリビングで勉強しています。ゲームは時間通りに終わらせるのが難しいことは知ってますが、キリのいいところで終わらせて出てきたとき、

「遅れた分延長しなよ~」

・・・こういうこと言わないほうがいいのかな。


でも勉強時間はあまり長くない分、遅れて始めるのはだめだよといつも言ってるんですね。でも必ず遅れる。じゃあその分延長しなよと言ってるだけなんだけど。


嫌~な顔して

「は~~~!」 じゃあ時間守れよ!

「なんで俺だけ・・・。」 だけって誰と比べてるのさ!

「イジメだ!」 ナニイッテンダコノガキハ。

ワクチン打って頭痛がひどかったのでいらいらしてたん出すよね。私。


「じゃあ部屋に戻りなよ、ゲームしてろ!」と椅子を蹴ってしまった

あ~~~やっちゃった。またやっちゃった。

これをやると時間の無駄なのに。いいこと何にもないのになあ。勉強時間が減るだけ。お互い嫌な気持ちになるだけ。でもほぼ毎日遅刻なので・・・つい。

 

この過疎なブログ(息子と旦那には内緒)で叫びたい。

「このウ〇コ野郎!!!弁当作んないぞ!!!!これから自分のおこづかいでパン買えや!!!!!!!!」

 

今日はやっと体調も戻ったし息子も旦那と旅行。帰ってくるまでに家を綺麗にしてすっきりと二人を迎えたい。