ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

麦茶をマグに入れて無理やり持たせる

息子には麦茶

 

あーちゃん(義母)から麦茶をいただく。

 

この季節になるといつも孫を心配して買って持ってきてくれます。

いつもありがたい。しかし・・・でかい。でかい。でかすぎる。
私は麦茶を飲みません。夫も飲みません。でも昔は煮だし専用だったのが気を使ってくれてか煮だし水出し両用をプレゼントしてくれるようになったので、今年も頑張って作ろうといます。(ピッチャーに入れるだけ。)

 

あーちゃんは本当に素敵な人なんですよ。必ず連絡してくれるし。家にも上がらない。  
 申し訳ないくらい。私もあんな姑になるよう修行中。

 

爽健美茶・麦茶

 

 

 

お茶は一応自分たちでも用意はしてたんです。息子は日本茶をあまり好まないので、爽健美茶か麦茶を。

爽健美茶Amazonか、夫が会社帰りに安価で売っているスーパーで買ってきてくれてました。麦茶は母が水出し用の少量パックを。

伊藤園の健康ミネラル麦茶のペットボトルも買っていたことはあります。

が、息子が幼稚園の時、伊藤園の麦茶のラベルを見て「おとうがいるよ!」と言ってからあまり買わなくなりました。おとうじゃないよ。鶴瓶師匠だよ。師匠はとっても素敵な人だけど間違えられたのは複雑な心持だったようです。20歳以上違うしね。。。

眼鏡と頭の(KEの量ではない)かな~?

素敵な笑顔です!

 

 

ラベルレスならいいかもしれない

 

というわけで先週あたりからは毎日必ず息子に無理やりお茶を持たせています。

水分補給と喉を潤してほしいので。母が自分用に買ったお気に入りのサーモス350mlマグ。息子用の大きいのを持たせても、ほぼ飲まずに持って帰ってくるので仕方なく貸してます。というより譲りました

かわいい色ですよね。くっ・・・。でもあんまり飲まない。

実際はもっと抹茶ラテみたいな色です。

 

匂いがつくと飲めないので替えを必ず用意しておきます

 

昔もってたマグ(白)を息子の乱暴な扱いでぼっこぼこにされたので。

熱中症で病院にかかったことが2回ほどあるんですが自分ではあまり気にかけないんですよね。

母は麦茶の味が苦手で爽健美茶も飲みません。もっぱらコーヒー。しかし最近すきっ腹にブラックコーヒーを飲むと何となく頭がふらふらするような気がする・・・。なんでだろう。

なにかいいお茶ないですかね・・・。
日本茶も飲みすぎると胃が痛くなります。)