ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

中2のゆる息子 麦茶をマグに入れて無理やり持たせる

息子には麦茶

あーちゃん(義母)から麦茶をいただきました

この季節になるといつも孫を心配して買って持ってきてくれます。

いつもありがたい。しかし・・・でかい。でかい。でかすぎる。

私は麦茶を飲みません。夫も飲みません。でも昔は煮だし専用だったのが気を使ってくれてか煮だし水出し両用をプレゼントしてくれるようになったので、今年も頑張って作ろうといます。(ピッチャーに入れるだけ。)

 

あーちゃんは本当に素敵な人なんですよ。必ず連絡してくれるし。家にも上がらない。  
 申し訳ないくらい。私もあんな姑になるよう修行中。

 

爽健美茶・麦茶

 

 

お茶は今まで自分たちでも用意していたんです

息子は日本茶をあまり好まないので、爽健美茶か麦茶を。

爽健美茶は、Amazonか、夫が会社帰りに安価で売っているスーパーで買ってきてくれてました。麦茶は母が、水出し用の少量パックを。

伊藤園の健康ミネラル麦茶のペットボトルも買っていたことはあります。

が、息子が幼稚園の時、伊藤園の麦茶のラベルを見て「おとうがいるよ!」と言ってからあまり買わなくなりました。

おとうじゃないよ。鶴瓶師匠だよ。師匠はとっても素敵な人だけど間違えられたのは複雑な心持だったようです。20歳以上違うしね。。。

眼鏡と頭の(KEの量ではない)かな~?

素敵な笑顔です!

 

 

ラベルレスならいいかもしれない

 

水分補給が大切!だからサーモスのマグ!

というわけで、先週から毎日必ず息子に無理やり麦茶を持たせています。

水分補給と喉を潤してほしいので。母が自分用に買ったお気に入りのサーモス350mlマグ。息子用の大きいのを持たせても、ほぼ飲まずに持って帰ってくるので仕方なく貸してます。というより譲りました

かわいい色ですよね。くっ・・・。でも小さくしてもあんまり飲まない。

実際はもっと抹茶ラテみたいな色です。
この大きさ、カバンに入るしすごく便利ですよね。自分用にもう1本買うかな。

 

匂いがつくと飲めないので替えを必ず用意しておきます

 

昔もってたマグ(白)を息子の乱暴な扱いでぼっこぼこにされたので。

心配なんだよ?

息子は熱中症で病院にかかったことが2回ほどあるんですが、自分ではあまり気にかけないんですよね。

母は麦茶の味が苦手で爽健美茶も飲みません。もっぱらコーヒー。しかし最近すきっ腹にブラックコーヒーを飲むと何となく頭がふらふらするような気がする・・・。なんでだろう。

なにかいいお茶ないですかね・・・。
日本茶も飲みすぎると胃が痛くなります。)