ゆるゆるてくてくこつこつ

インドア母の 中学受験の反省とゆるゆる進んで行く日々の記録です(参考にはなりません・・・)

ゆる息子と旅行へ行きました ②

先日旅行を途中離脱したと書きましたが、久しぶりに1人で丸1日、まったく何もしない時間をすごしました。(もちろん料理もしない。)

その間息子はというと

オニの居ぬ間に?

 


ゴルフの打ちっぱなし



アスレチック (★スウィートグラス・アドベンチャー



BBQ

んんん?私がいた時より豪華な気がする・・・??

私がいた第一日目 ↓

 
マシュマロ・・・。というのは冗談でお肉の写真を撮り忘れました。

などなど・・・。

勉強に目を光らせるオニハハもいないのでのびのびしてたらしいです。
そして勉強はやはりあまり進んでなかった。

でもまあいいや。楽しかったなら。

スウィートグラス・アドベンチャー

 浅間高原に広がる原生林「ルオムの森」の樹上冒険施設です

ハーネスを装着して木立の中に作られたコースを進みます。(身長制限あり)

・どんぐりコース    未就学児用
ディスカバリーコース 小学一年生~(最高で樹上7m
・アドベンチャーコース 小学四年生~(最高で樹上10m) 
・エキスパートプランディスカバリー+アドベンチャー) 

スウィートグラス・アドベンチャーHPより

私は見学だけですが、息子と夫は何回か挑戦しています。ゆらゆら揺れながら結構高い所まで登っていき縄の上を歩いたりジップラインで滑空したり楽しそうです。事前にきちんと安全講習もあります。

sweetgrass.jp

でも時々泣いている小さい子を見かけます。やっぱり怖いと思う子もいますよね。去年はなかなか降りるのを許してくれいないお父さんがいました。あまり無理しないでほしいな。きっといつかできるようになりますから!(つーかできなくてもいいじゃん。)
私は昔昔「ブレアウィッチ・プロジェクト」という映画を観て長い間、夜がメチャクチャ怖くていられなくなったことがあります。トラウマです。観た直後は怖くなくて馬鹿にしてんのかと思ったんですが夜になるとなぜか怖くて怖くて・・・。思い出すだけで今も背後がちょっと不安