ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

夏の旅行 残り

サマースキーが終わって次の日

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

サマースキーをして生まれたての小鹿になった息子、次の日に膝が痛いと言い出しました。

tekutekukotukotu.com

膝なので無理せず、夫は登山を計画してましたが中止となりました。


夫は元気だなあ。登山は母も参加しようと思ってたのでちょっと残念でした。

 

 

かわりに軽井沢プリンスショッピングプラザへ

最近「これから体を鍛えるのにランニングしたい!」と息子が言うので、この機会にランニングシューズを買おうと出かけることに。


なかなかの賑わいだったけど、思ってたよりは混んでなかった


膝が痛いと言いながらも、ここに来るとまずはボーリング。

今年のGWにも来てた☟

ぼろぼろの点数に若干落ち込みつつアシックスへ。


息子の好きな緑色に決定。

そしてなぜか夫も一足買ってました。昨日のスキーで運動する気になったらしい。(が、8月28日現在まだ走ったことない)


「午前中の勉強のノルマ」をこなすべく、真面目に?スタバでお勉強する息子。


抹茶クリームフラペチーノに集中。


お昼はクアアイナへ。BBQしたばかりだがまた肉っぽいのを頼んでる父と子。


夫:チリハラペーニョバーガー 息子:チリ厚切りチーズバーガー

母:右端のターキーアンドアボガドのサンドイッチ


ターキーを選ぶあたり自分でもトシを感じます。


そしてポップコーンシュリンプ。息子はあまりエビフライやエビ天に興味が無かったんですが、今回これですっかり揚げたエビ好きになりました。


多分タルタルソースが好きなんでしょうね。

 

帰り道、途中で車から降りて宿泊先までランニングすると言い出す息子

車の中でおニューのランニングシューズに履き替え、さっそうと走って行きました。

中学の時からは考えられない。よほど今の部活に熱中しているらしい。


でもねー、そのおニューのランニングシューズ、のだよ。


大きさ違うじゃん。(左が息子の)


その夜はまたBBQ。

tekutekukotukotu.com

 

次の日夫と息子はSUPに出かけました

nakanojo-kanko.jp


※SUP(サップ)※

サーフボードより少し位大きいボードの上に立って、パドルを漕いで水面を進みます。安定感があるので初心者でも楽しめるとのことで、ボードの上でヨガをしたりするコースもあるそうです。


四万湖は群馬県吾妻郡のダム湖で、美しい青色は「四万ブルー」と称されているらしい。確かにきれいですね☟


四万温泉HPより


残念ながら夫と息子が行った日は泥水色。


写真はこれ一枚ですがとても楽しかったらしい


昼はがっつり☟

母は近くをノンビリ散歩していました。


ちょっと遠出して牧場でソフトクリームを食べようと計画していたんですが、夫が間違って1個しかない鍵を持って行ってしまったんです。


鍵を掛けずに遠出する気にはなれず。。。。


周りはこんな感じ


夕方、夫はいったん東京へ帰ったので質素な夕飯。

次の日、夫が義父母を連れてやってきました。体力あるなあ、夫。

歓迎のBBQ。段々疲れてくる母の胃袋。

その夜、息子が棚からどうぶつしょうぎを見つけて出してきました。


※いつも夫の祖父が使っていた家に滞在しているのですが、今は親族の別荘代わりになってます。小さい子の為に使わなくなったおもちゃを持ち寄ったりしてます。


布団の上で


息子とどうぶつしょうぎをするなんて何年ぶりだろう。元々我が家の物だったので持って帰ってくればよかった。でも持って帰ってもやらないのよね。


最初は母のペースで進んでた(気がした)のですが、鮮やかに負けました。

悔しいけど、息子がとっっっても楽しそうだったからいいか・・・。

 

母、一足先に帰る

私、息子見てるとめっちゃうるさく言っちゃうんですよ。宿題やれ、約束守れ、ご飯食べろ、勉強しろ。特に時間を守れって。


こんなに私うるさい女だった?って思うくらいです。旅行先くらいいいと思うけど、言ってしまう。


でも自分が高校生の頃は絶対こんなにうるさくされてなかったし、イヤだ。


で、義父母も来たし、母が先に帰って息子にまったりした夏休みをちょっとでも過ごしてもらおうと思って(本当はもっと早く帰るつもりだった😅)


これは正直に義父母にも言いました。母(私)がうるさすぎるので息子から物理的に離れようと思うと。


義母は私のことを常日頃良いほうに(多分)誤解しているのでびっくりしていました。


お義母さん達には見せられないくらいうるさいのよね・・・。


というわけで、次の日の朝、義父母が軽井沢プリンスショッピングプラザに行きたいというのでそれにあわせて夫に軽井沢駅に送ってもらいました。


息子は残ってノンビリするとのこと。多分ひゃっほーな気分だったに違いない。

新幹線のホーム。間違えて金沢行に乗りそうになりましたが無事につきました。


次の日はめまいがひどくてほぼ寝ていたので先に帰ってきてよかったです。


来年も家族で旅行に行けるかな?