ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

息子の布団がうらやましくなって母も布団を買う

母も同じ西川の布団を買いました

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

少し前に息子に布団を購入しました。マチ付き(10㎝くらい)でけっこうボリュームのある布団です。

tekutekukotukotu.com

届いた時はふ~んなるほど、と思ってたんですが、その厚みを見ているうちに母も欲しくなってしまいまして。


時々Amazonを覗いてたんですが、10%ほどお値段がオフになっていて、かつ1000円OFFクーポン付きになっていたので買ってしまいました。

布団の色・柄によって値段が違ってたりクーポンが付いてなかったりするんですが、もちろん息子とおそろいにする必要もないので、その時一番値引き金額が高いのを購入。


新しい布団っていいですね。自分のだ思うとよりテンション上がります。

 

それに比べて夫の布団は古い

夫も以前西川で購入したんですが、だい~ぶ前に買ったので少々ヘタってきています。ボリュームは-3㎝くらいでしょうか。


母(と息子)のニュー布団は中層がポリエステルのわたのためか、ふっくらしてるけど沈み込むほどではない。腰も痛くならないし、表面はすべすべで気持ちいい。なにより床に直接ひいているんですけど、前の布団と違って暖かい。今になって体が冷えてたのが解りました💦


でも結果、夫の少々ヘタレ-3センチ布団と交換いたしました。


なんだか、夜中に母が唸ってたみたいなんですよね。


「腰が痛いよぅ~。」と。


まあ実際腰に調子はよくないんです。この布団の固さならちょうどいいと思ったんですけど。今までセンベイ布団で寝てたからだろうか。慣れてしまったのか。


残念ながら夫の布団と交換しました。


とはいえ、本当は布団が原因では無いです。実際はソファで眠り込んだり、この格好☟で寝てたりしてからずっといまいちだったんです。

ちなみに夫も腰の調子があまりよくないんですが、新しい布団と交換してから調子いいそうです。暖かいし。※そう言われちゃうと「じゃ交換してあげるよ!!」って言わざるを得ない。

息子は久々登校日でした

最近ギスギスしてたので正直ほっとする。


リビングで勉強をするのに、息子の荷物をリビングの一角に置いてあるんですが、しょっちゅう書類とかを床に置きっぱなしするんです。


この間も学校からの書類をバッサバサと置きっぱなしにしてまして。


毎回毎回母が落穂拾いのごとく書類を拾うんです。ムカつきます。


で、キレて「キエーー!」と両手でつかんで息子専用棚に突っ込んだんです。で、1週間そのまんま。

こんな感じ

昨夜、息子が学校に書類を提出しなければいけないとかで(もっと前からやっとけば~??)、必要書類を探してたんです。


そう、母が突っ込んだ書類の中に入ってたんです。


幸いちょっとしわが寄ってた程度。別に破れてたっていいけど。だってそのまま捨ててたかもしれないんだよ?ゴミみたいなプリントと一緒くたになってたんだから。


息子は怒ってましたが。(でも自分にも非があるのでなんとも悔しそうな顔をしていた。)こんな小競り合いばかりしてます。