ゆるゆるてくてくこつこつ

中学受験の反省とゆるゆるの日々の記録。いまいち理解できない男子を、1歩離れたところから見守りたいと思いつつ。

捨て活 夫のデータをシュレッダー

先日購入したシュレッダーを使う

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています

夫に念のため、夫の給与明細と健康診断の結果、厚生年金関係のはがきetc.シュレッダーにかける旨を報告。

 


前にシュレッダーを見て、変なの買ってみたいな顔してたので。


夫は内心(袋から見えないようにしてばさっと捨てればよくないか?)と思っていると思うけれど、無用のいさかいを避けるためか、基本どうでもいい性格だからか、お任せしますとのこと。

 

☟なんだかすごい愚痴ってますね・・・あ、いつもか。

tekutekukotukotu.com

シュレッダーするもの

(夫の)健康診断の結果


紙ごみとシュレッダーするものに分ける


(夫の)給与明細


載せる意味があるのか


生保や厚生年金の書類


母のもあわせて


粉々になった給与明細を触るのが楽しい。ストレス解消になる。息子もわざわざ触りに来ました。今度シュレッダーかけさせてって言ってました。
(その時は何故かやらず)


自分ではコツコツ捨て活して少しずつすっきりした気でいたんですけど、そうでもありませんでした。

 

探し回って家の汚さがわかる

この間夫が、旅行予定の夫の祖父の家の鍵を無くしまして、探しまくったんです。

大雑把で適当な夫ですが鍵などをなくすことは無いんです。

 

だからいつかみつかるでしょ、とほっといたんですよね。

 

が、ない。30分たっても無い。全てのカバンに手を突っ込んでも無い。

 

自分の箪笥の段を全て出しても無い。

 

息子のカバンと机を漁っても無い。

 

夫には珍しい、ルイヴィトンのキーケースに入れてたんですが記憶に無いけどキーケースを売ったのかもしれない……いや、誰かにあげたのか……と言い出しました。

 

誰にあげたのか家庭内争議に一瞬なったけれど本当に記憶にないらしい。

 

その間、母も心当たりを探したんですが、とにかく要らないもの、コレ必要かなと思うもの、ホコリが凄くて全然掃除できていないと痛感。

 

ちなみに鍵はなぜか私の『石入れ』の2段目に入ってました。

 

壊れかけてますが息子が昔作ってくれたなものなので捨てられない。

とりあえず母が見つけたので夫に感謝され、母のカブが非常に上がりました。

 

※もしかしたらもしかしたら………母が夫の鍵を仕舞ったのかもしれませんが覚えてません。